※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
子育て・グッズ

赤ちゃんにおっぱい以外でベビー麦茶や白湯を飲ませていますか?暑いので喉が渇くかもしれません。おっぱいは日中でも3時間以上の間隔で授乳しています。

2ヶ月です⸜❤︎⸝‍

おっぱい以外でベビー麦茶や白湯飲ませてますか?

暑いし喉渇くよなーとおもってて!

ちなみにおっぱいは日中でも3時間以上間隔です!

コメント

こりす

全部オッパイでした!
たまーにお風呂上がりに
旦那に飲ませてもらうくらいで
基本はオッパイでした!

離乳食はじまるまでは飲ませてなかったですよ!赤ちゃんは離乳食はじまるまで栄養も水分も母乳やミルクからとるので母乳で大丈夫です🤍🤍麦茶も最初はスプーン1.2杯からどんどん慣らしていかなきゃなので離乳食と同時スタートのほうやりやすいですよ☺️

• chiiii

chiiii

とはいうものの暑くなってきたらどーなの?とおもってて
    すでにおふろあとは麦茶、哺乳瓶で少し飲んでるんですよ🤔

• 7月11日

退会ユーザー

あげちゃってるんですね😭1ヶ月から飲めると記載ありますが2ヶ月だと消化器官弱いので多少負担になるのとミルクやおっぱいに含まれる栄養が吸収されにくくなるのでまだあけまないほういいかもです、、😭

• 7月11日
  • chiiii

chiiii

そーなんですね?🤔

んー悩ましいなあ

• 7月13日

退会ユーザー

おっぱいあげたほうが赤ちゃんにとってもお母さんにとってもいいですよ😂😂授乳の間隔リズム揃えたいって人も多いけど2ヶ月くらいだとそれする必要ないというか頻回のほうがのちのちおっぱいも軌道に乗りますし、、!

• 7月13日
くまくま

離乳食始まるまではおっぱいのみで大丈夫ですよ😊😊

• chiiii

chiiii

この暑さでも大丈夫なんですかね?
    汗はかくじゃないですか😭💭

• 7月11日
  • くまくま

くまくま

お散歩から帰ったら授乳、などで水分補給すれば大丈夫ですよ🥰
    あとはエアコンで室温の調整です!

• 7月11日
  • chiiii

chiiii

んー授乳間隔は保ちたいんですよねー。。
    お散歩入っても朝とか夕方の涼しいタイミングにはしてます!

• 7月13日
  • くまくま

くまくま

授乳感覚を保つことより、水分補給をさせることの方が優先だと思いますよ💦
    涼しいタイミングでも赤ちゃんにとっては暑いので…。
    麦茶などは栄養がなくお腹が膨れるのであまり推奨されていません。
    お子さんのためを考えるなら麦茶よりおっぱいがいいと思いますよ💦

• 7月13日