※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供2人と赤ちゃんと私の4人で1週間ほど里帰りする際、実家にお金を渡すべきかどうか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
お金に関することです!

私が切迫で2週間入院になり、その間子ども2人を義実家に預けていました。(9時から16時までは保育園)
お礼は退院後にと考えて、入院前にとりあえず子供達に必要な物や食費で2万円渡しました。
(退院した次の日に今度は子どもが入院になってしまい、バタバタしてお礼はまだ出来ていません💦💦)

そこでですが、出産後に子ども2人と赤ちゃんと私の4人で1週間ほど私の実家に里帰りするつもりなのですが、その時は私の実家にもお金を渡すべきですか?

コメント

mmm

私も今同じような状況です!

切迫で私はまだ入院中ですが1ヶ月ちょっと入院で、義実家に子供2人(うちも9-16で保育園です)を預けているので、入院前に3万円渡して、足りないと思うので旦那(息子)に追加でもらってください💦とバタバタ入院になりました。

実家は県外なので実母に1週間だけ来てもらうことになっていて、1週間なので1万5千円程渡そうかなと考えてます🤔
少なからず渡したほうがいいかなと思います✨

あずき

私だったら義実家に渡したのなら自分の実家にも渡します‼︎
両親は受け取ってくれなさそうですが😅

気持ちの問題なので、受けとらなかったとしても用意する姿勢は大切かと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もちろん用意します!