※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。育児ノイローゼか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

育児ノイローゼですか?1歳8ヶ月と0歳の母です。

長男が可愛いと思えない。一緒にいるのがしんどい。
次男は可愛いと思う。
2人同時に泣かれるとパニックになる。
長男に些細なことで怒鳴る。気持ちを抑えられない。
わざとお茶をこぼしたり、ご飯を床や机に投げたりしたので
イライラして手が出てしまい長男の頭を叩いた。
こんな母親の元に生まれて可哀想。
笑顔になれない
育児から逃げたい
母親を辞めたい。消えたい。

自分でもおかしくなってる気がします。
荒れ始めたのは次男が生まれてからです。


長男の寝顔をみると可愛いし、ゴメンねって思う
けど、起きてる時は鬱陶しく思います。
変わりたいけど変われません..

育児ノイローゼですか?
同じような経験した方いませんか
どうやって克服しましたか
本気で悩んでます


コメント

deleted user

大丈夫ですか?
私も下の子が産まれると上の子が
今までと同じように可愛いと
思えなくなりました。
長男にキツく怒ってしまったり
今までなら許せた事も
怒ってしまったりと…
次男が成長するにつれ
少しずつ気持ちも落ち着き
長男に対しても優しく
接する事ができるようになりました☺️✨
初めての2人育児でどうしたらいいのか
わからなくて
いっぱいいっぱいに
なってしまいますよね…
私は家事も必要最低限しかせず
お昼寝も一緒にするようになってからは
たいぶ自分にも余裕を持てるようになりました😊💡

  • mamari

    mamari


    常にイライラしてる、怒鳴ってる状態ですが卒業する日が来ますか?😭
    まだ会話もできない、ごはんも上手に食べれない(散らかす)、イヤイヤ期なのですが、いつ頃からラクになりましたか?😭

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卒業とまではいかないですが
    イライラしたり怒鳴る頻度は
    減ると思います☺️💡
    上の子が下の子と
    ちょっとずつ遊ぶように
    なってきてからがすごく
    楽になりました‼️
    2人でキャッキャ言いながら
    笑って遊んでくれるので
    その間にご飯したり休憩したり
    できるようになってから
    イライラの頻度が減ったかな?と思います😊😊
    それもここ最近の話なので
    次男が生後9ヶ月とかそれくらいに
    なってからですかね💦
    ご飯の時ほんとイライラしますよね😭
    ご飯の時は今だに怒ったりしてますが
    3歳目前にしてようやく
    1人で上手に食べれるように
    なってきました‼️
    今すごく大変な時期ですよね😫💦
    小さい赤ちゃんに
    上の子のイヤイヤ期…
    本当に無理はしないでください🥺🥺

    • 7月11日
はじめてのママリ

少し前の質問にすみません。全く同じです😭私も自分で自分が育児ノイローゼかと思います😭😭😭

おかずを床に落とされただけでイラッとなってしまうくらい、余裕がありません😭
私なんて、上の子は午前中幼稚園に通っていて、離れる時間があるにもかかわらず…です。
自分が嫌になります💦💦

毎日、明日は怒らない!明日は優しく!と思うのに、その時になるとすぐイライラして同じことの繰り返しです🌀

私も現在進行形なので解決はできませんが、ママリさんだけじゃないです😭私も同じです。