※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では水筒持参なし。お散歩前に1杯水、帰ってきたらお茶。1時間外出心配。普通の対応かどうか気になる。

保育園の水分補給についてなのですが。

上の子が通っている園では
水筒などの持参はありません。

お散歩や、公園に行く前にコップ1杯の水を
飲んで、お散歩から帰ってきたらお昼ごはん
なのでその時にお茶を飲むそうです。

公園は距離も考えたら1時間は間違いなく
外にいると思うのですが
行く前の水分補給のみで大丈夫なのか心配で
たまりません。

そういった対応は結構普通なのでしょうか?
大人でも外に1時間いたら飲み物飲みたく
なるような気がするのですがどうでしょう。

コメント

deleted user

外での水分補給がないってことですよね?今時期は怖いですね😥特に子どもは気づかないうちに熱中症になってたりしやすいですし…。
近くの保育園の子達たちがよく散歩してたり公園で遊んでたりしますが、必ず大きな水筒とコップを先生が持参されています。
中々他の保護者さんとお話しする機会は少ないかもですが、外へ行くなら水分持っていってほしいと要望出せないですか😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事です😭
    とても心配です。
    私の姉の子供が通う保育園でも水筒は持参しているみたいで、やっぱりほかもそういう所が多いですよね(泣)
    何故だろうと不思議でたまらないです。
    やはり言ってみたほうが良いですよね😭
    月曜日勇気を出して言ってみようかと思います!

    • 7月10日
sdxit

この時期でも公園いってるんですか??それは心配ですね🙀
うちの園でも公園行く時は行く前に飲むだけですが今の時間は園庭だけで公園は行ってないと思います!!
大人でも喉乾くし走り回ってる子供だと熱中症になりそうですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    30度こえたりとかしてますし、ほんとに不安です(泣)
    行く前に飲むだけなんですね!うちの園は晴れの日はとにかく公園、お散歩してます😭
    熱中症が怖いです。
    さすがに心配なので一言、言ってみようかな…と思っています😭

    • 7月10日
deleted user

うちは水筒持って公園行ってるみたいです。
先生が持っていってくれてて飲んでるってこともないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、持っていってるわけでもないみたいです😓

    • 7月10日