※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

生後13日目の男の子のおむつ替え頻度について教えてください。少しでも濡れていたら交換するべきでしょうか?

生後13日目の新生児(男の子)なんですが、おむつ替えの頻度どうですか?
ちょっとでもしてたらおむつのラインをみて変えるのか、多少なら変えないのか教えてください😅

コメント

つい

私は少しでも濡れていたら変えてました!
新生児のうちはお肌もとても敏感なのでこまめに変えた方がいいと思ってました☺️

ほぼ授乳の際に変えてました!
その時は少しだけでも変えてました!!
授乳以外の時は少しなら変えませんでした!

h1r065

毎回交換します。
自分が逆の立場なら少しでも嫌じゃないですか⁈
そう思うと毎回変えます😄

🌷

多少濡れてても授乳時間に合わせて変えてました!

はじめてのママリ🔰

基本的に授乳ごとで良いかと💦
途中から面倒で2回に一回替える程度になっちゃってましたけど🤣
かぶれが心配なので、3時間おきくらいでいいのかな?と思います!
今のオムツは性能がいいので、神経質に換えなくても大丈夫だそうですよ!

まー

基本的に授乳のときに替えてます。なので、夜中とかはたくさん溜まってしまうこともあります。昼間はちょこちょこ見てあげて外から触ってパンパンだなと感じるときや、授乳時間でもないのに泣いているときは変えます。