※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

DVで離婚し、寂しさやストレスを感じる女性の誕生日について相談があります。

すみません、今の自分の思いを吐き出したくて投稿させて頂きました。
批判等はお控え下さい。

日付変わって今日は自分の誕生日。

今年の年始にDVで離婚。
去年まではケーキ買ってきてくれる人が居てちょっと高級な美味しいもの食べに行って。

今年は…もうDVに怯える事無いし自由は手に入れた。
でも何だか凄く寂しい…。
私は結局構ってちゃんで弱い。
周りが羨ましいだけなのも分かってる。
(元旦那には未練は全く無いです、むしろ離れて大正解だと思っています)

先月は子ども達が病気になって2人とも病院に連れて行き看病して、頼れる親族は居なく他に見る人も居ないから息抜きする暇も無く缶詰め状態で心が限界、ずーっと泣いてた。
結局保健師さんとか話は聞いてくれても病院連れてってくれたり息抜きさせてくれる訳でもない、1人で10日以上も病院への往復以外は家に缶詰めだし絶対的に助けてくれる訳ではない。
強く居なければならない…そう思えば思うほど心が反発してしまう。

子ども達が一緒に居てくれるのに、自分の誕生日に寂しいとか本当に贅沢ですよね。
明日ママの誕生日だから、おうちで美味しいもの食べようね!って子ども達にアピールしてる自分が虚しい💦
子ども達が一番楽しみにしているケーキを自分で注文して、プレートの文字まで自分で考えるのが悲しい。
泣きたいのに胸が苦しくて動悸がして来て思いっきり泣くのが怖い。
中々眠れない。

駄文失礼しました。

コメント

にこやまサンバ

はじめてのママリさん、ハッピーバースデー🥰💕


文章読んでいてギュッと抱きしめたくなったアラフォーに片足(いや両足?)突っ込んだオババでございます。
可愛い子供達がいても、どこか寂しいのはある事だし、贅沢なんかじゃないですよ。とっても素直な感情だと思います。

頑張って病院通いしてたんですもん。ご褒美ケーキですよ!
お祝いしてくれるお子さんがいるのも、貴女が毎日頑張ってるから!
上手く言えないし、通りがかりの他人が何言ってんだー!って感じですが、貴女が小さな子どもみたいで本当に抱きしめてあげたいし、一緒に「頑張ったね、お誕生日おめでとう」って言いたいです😢

ママリ

お誕生日おめでとうございます🎊🎉🎂

お子さんの看病大変でしたね。1人で2人もみることはとても大変なこと容易に想像できます。
子供達はそんな頑張り屋のママと今日一緒に美味しいご馳走食べられるのがとても楽しみでしょうね!3人でロウソク消して、お腹いっぱい食べてください!洗い物出ないように明日は紙皿で😊
家族3人が健康で笑って過ごせますように✨

deleted user

お誕生日おめでとうございます💛
私もシングルマザーで子供達と3人で最近私の誕生日迎えましたっ!
誕生日だから、楽しようと思って出前頼んで幸せな気分になってました🤣夜の洗い物が必要ないと思ったらそれだけで幸せな気分になれるくらい本当に毎日大変なんですよね😱
ケーキは食べ切れないし自分で用意してまで食べたくないと思って食べませんでした笑
お子さん喜んでくれるならケーキいいですね♪私も娘たちと一緒にケーキ食べれる日が来るの楽しみです😊

deleted user

お誕生日おめでとうございます🎉
毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀
看病も大変ですよね💦
お誕生日の日は外食やお惣菜に頼ったりしてゆっくり休んでくださいね!

m♡

私が盛大に祝ってあげたい😭🎊側で話を聞いてあげたいなって思ってしまいました😢

お誕生日おめでとうございます🎂✨

辛いことがたくさん重なって今を受け入れることに精一杯で気持ちが押し潰されそうな時、私もありました。
今のこの辛さが無駄になることなんてなくて、どん底だなと思いながら過ごした日があるから少しの幸せに物凄く価値を感じられるようになって落ち込んだらあとは上がっていくだけだ!と思えるようになりました。
たくさん吐き出して、たくさん泣いて、それでも子供のために頑張るお母さんは強いし、立派です✨

せっかくのお誕生日、子供達と美味しいものたーくさん食べて子供達の喜ぶ顔を見ながらゆっくり過ごしてくださいね☺️
心が休まる日が一日でも早く訪れますように😊

ごろ

お誕生日おめでとうございます🎉

むなしい気持ち、すごいわかります!
弱くなんかないです!
とっても頑張ってらっしゃいます!
頭が上がらないです💦

さびしいって思って、何がいけないんですか?!
かまってちゃんのどこが悪いんですか!
人の事をうらやましく思うのは、誰だってそうですよ!
そして24時間、強くある必要なんてないと思います!
色んな思いを抱え込みながらの誕生日。
一瞬でもいいから、幸せだなって思えますように✨