※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子をお持ちの方!男の子のトイトレだと立ちションがありますが、トイトレにあたってどんなことを調べましたか??

男の子をお持ちの方!男の子のトイトレだと立ちションがありますが、トイトレにあたってどんなことを調べましたか??

コメント

べりー*

うちは立ちションなんて一回も教えてないんですが、保育園でお友達がやるから園では立ちションしてますと聞いて驚きました🤣(笑)教えなくてもお友達見てやります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ズボン降ろさずにできますか?

• 7月9日
  • べりー*

べりー*

まだチャックのズボンじゃないので下ろしてしてますよ🤗

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派ですね😆床やズボンにこぼしませんか?

• 7月9日
2mama

うちも教えてないし、3歳まで通ってた保育園は男の子も座るタイプでした。
幼稚園に転園しても男の子のが多くなかなか順番待てないから、様式トイレでしてました。
ソレでも立ちション出来ますよ!!もちろんお家では座ってますが😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😆立ちション、ズボンもしくは床にこぼしませんか??

• 7月9日
  • 2mama

2mama

そこまで失敗した思い出ないのであまり無かったと思います。 チンチン持ってー💦とは声はかけた事はあります。

あとは、公園などは大人用で大きいので便器に寄りかかり便器に掴まるので、そこは、チンチン持って少し離れよう!!と声掛けもしました😊
    着替はある程度の年齢なるまでは持ち歩いてました😌

• 7月10日
ママリ

立ちションは、イオンや病院の
小さな男の子専用トイレがあるところで
教えました😁
家ではほとんど洋式で座ってしてます💡
和式を教えるのが案外難しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さつきさん自身がですか?、すごいですね😆
    私全然分からないので困ってます笑 立ちション教えるにあたってなにか調べたりしましたか?

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

特に調べてないです💦
    私自身に年の離れた弟がいるので、
    母が弟に教えてたのを思い出してしてます(笑)
    男の子専用トイレは、取っ手もあるし教えやすいです😃
    強いて言うなら、男の子専用トイレのあるところを探したくらいです😅

• 7月10日