※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

ママ友が風邪をひいていたが、治った後にランチ約束がある。自分の子供にうつしたくないし、旅行前で心配。会っても大丈夫か悩んでいる。

私の心配のし過ぎでしょうか…(^^;;ママ友とランチに行くか迷ってます。

ママ友の赤ちゃんが一週間前に熱が出ました。熱は下がりましたが、一昨日咳が出たけど昨日には落ち着き、少し鼻水が出てるそうです。
正直、私は我が子にうつしたくないし、来週旅行に行くので尚更です( ; ; )
でもママ友は、風邪は治ったといい、今日も出かけたといってます。

ママ友との約束は5日後…。
風邪が治った5日後の友達と会っても大丈夫なんでしょうか…( ; ; )

コメント

私ならやめておくと思います。
うつってからでは大変だし…💧

• ちょこママ

ちょこママ

たしかにうつってからだと遅いですよね(^^;;

• 9月16日
ママ

合わせて2週間経っていれば大丈夫な気がしますが。。。
心配だったら旅行控えててうちの子も風邪気味だからって延期さしてもらっても良いかもですね🤔
移されたくないからとは言えないですが😅

• ちょこママ

ちょこママ

私の心配し過ぎでしょうか(^^;;
    なるほど、こちらも風邪気味というのもありですね!

• 9月16日
だいあ

まだ5日あるから大丈夫な気がしますが、旅行控えてるなら適当に理由つけて延期してもらうかもしれないです(^_^;)旅行中に熱とか出されたら困りますもんね。

旅行の後にお土産渡すついでにランチの方が気持ちよくできる気がします!

• ちょこママ

ちょこママ

去年から計画していた旅行で、延期できないんです( ; ; )
    たしかにお土産渡せば気持ちいいですね‼︎

• 9月16日
  • だいあ

だいあ

ぃぇぃぇ、旅行じゃなくてランチを延期です(*^^*)萌ママさんが風邪気味とか、ちょっとした理由でランチを延期させてもらうのもアリだと思いますよー!

お土産渡せば何となくこちらも申し訳なかった気持ちが軽くなる気がしますよね♪

• 9月16日