※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘が担任の先生が好きじゃない理由が分からず、心配しています。幼稚園は好きなようで、具体的なことを言わないため先生に話すのが難しいようです。まだ心を開いていない可能性もあります。

年少の娘が担任の先生が好きじゃないと言います
理由は本人に聞いてもよく分からず、ちょっとモヤモヤしてます
幼稚園は好きなようで家に帰ってからとくにかわった様子もなく、具体的なことを言わないので先生にお話するのもなぁと言う感じです
まだ入園して3ヶ月で心開いてないだけなんですかね…

コメント

未来花

合う合わないはあるんじゃないでしょうか(^^;)
バスだったり外で遊んでた時に関わったとか何かしらの接点があって、担任よりも他クラスの先生のが好きって子もいますよ。
2学期頃になると行事があったりしてまた変わると思います(•ᵕᴗᵕ•)

  • ハナ

    ハナ

    コメントありがとうございます☺️
    相性もありますよね
    娘も他のクラスの先生のこと好きみたいです😅
    また変わってくれることを祈って、今は様子をみようと思います

    • 7月9日
  • 未来花

    未来花

    他クラスの先生は優しく見えるんですよー(笑
    進級してクラス替えの時に、前年度他クラスだった好きな先生になれた!とかそういう事も聞きましたし、あまり気にされなくて良いかなと思いますよ。
    全員が全員担任が好き!なんて難しいですよ〜(^^;)
    元幼稚園教諭の話でした(•ᵕᴗᵕ•)

    • 7月9日
結優

うちの子も補助の先生のほうが好きみたいです😅

朝、傘が上手く畳めなくて心折れてるところに担任の先生が声掛けてくれたのに立ち直れず…

補助の先生が名前呼んでくれただけでスッと体を起こして反応してサラッと部屋に入っていきました😅

いや、アンタ失礼すぎやろ😂って笑いながら注意しときました😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

合う合わないあるでしょうね💦
そろそろ面談時期じゃないですか?

うちの子心開いてます?
ってストレートに聞いてみてはいかがですか?