※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が公園に持っていきたいオモチャについて悩んでいます。どう対応すればいいでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんがいる方おしえてください。
家の中で遊んでるオモチャを公園に持っていきたいと言い始めたらどうしますか?
持っていくと言っているオモチャは、息子のお気に入りの車のオモチャです。電池は必要ないやつで、ゼンマイ式の手乗りサイズのオモチャですが、公園に持っていったら絶対砂場とかに持ってってしまうし、砂や水がかかってしまうと思います😅
中に砂が入ったら完全には取れないだろうし、水がかかったら多分ネジとかが錆びちゃって動かなくなるだろうなと思うんですが、息子が持っていくと言ってききません。色々説得はしましたが。
みなさんならどうしますか?

コメント

公園に持って行くと他の子に貸さなきゃ行けなくなるかも知れないよ?
それに失くすかも知れないけど良いの?車のオモチャが可哀想じゃないかな?
って言うと思います😇

ママリ

そのくらいの歳の頃上の子がカーズトミカにハマっていて、、、
絶対公園にも持っていきたいと言うので持ち出したら、、
案の定キズや汚れが🌀

それ以降、カーズトミカは中古品ばかり買うようになりました…苦笑

代用できるものがありそうなら代用が1番ですが、どうしてもそのおもちゃじゃなきゃダメなら、私なら汚れや傷覚悟で持っていきますかね!

そのおもちゃのお値段や大切さにもよりますので何とも言えませんが💦