※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子がRSウイルス感染。上の子から感染かも。自責感。下の子は症状あり。熱出たら心配。RS経験者、治りについて知りたい。

生後3ヶ月の下の子がRSウイルスに感染しました。たぶん上の子からもらった。
上の子は小児科でただの夏風邪だと言われてたけどたぶんRSウイルスだったんだ。
もっと気をつけてあげればよかった。下の子の近くで咳したりしてたから、あんまり近寄ったらダメって言えば良かった。RSじゃなくて夏風邪だとしても近づかせないようにすればよかった。
自分責めがち。
下の子は熱は無くて咳と鼻水が辛そう。
今から熱出たらどうしよう、入院なったらどうしよう。心配です。
RSなったことある方何日くらいで治りましたか?

コメント

るゆ

うちも今年の春、上の子(3歳)から下の子(6ヶ月)にうつりました。上の子は1週間以内に治ったんですけど下の子は初めての風邪ってこともあって完治まで1ヶ月かかりました😭
入院は避けられましたが点滴になったり下の子には本当辛い思いさせたなと思います😣

うちの場合上の子のRSがわかった時点で2人を隔離してたけど罹ったのでひいさんが自分を責めることないですよ!親が頑張ってもうつります😂

お子さん2人とも早く治りますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月もかかったんですね😱大変でしたね。
    うちは今かかって1週間ほど経ちましたが、熱は無くて咳と鼻水がまだありますが少し良くなってきました。はやくスッキリ治ったらいいな。
    コメントありがとうございました😊

    • 7月11日