※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

現在諸事情により私の実家に夫も含め住んでいますイヤイヤ真っ最中の息…

現在諸事情により私の実家に
夫も含め住んでいます

イヤイヤ真っ最中の息子ですが
泣いていると自営で自宅にいる母が
とんできて「どうしたの!?」と
いつもとんできます。

もっと水道で遊びたかった
ジュースが飲みたかった
などいつも自分がやりたかったことを
通すために泣いているのですが
毎度毎度このように仕事を抜けて
来られると悪くて、泣かせないように
しなきゃと思ってしまいます。


また父は過保護でテレビを見せている間に
食器を洗ったり少しでもそばを離れると
(同じ部屋で目の届くところにいます)
ため息をつきながら、息子の隣に座って
見守ります。側を離れるなということだと
おもいます。



土日もたまに両親含みで出かけることがありますが
この前は息子がエスカレーターから離れず私と夫で
見ていたのですが、両親まで一緒にエスカレーター
のところにいたり、買い物したり、好きなところ
見てきていいよというと、一緒にいないなら
来なきゃよかったと機嫌が悪くなったりします。


実家に住んでいるとはいえど、きちんと毎月
お金をいれていますし、家事なども甘えていません
悪阻で入院したときは息子をお願いしたことも
ありますが、それ以外は実家の一部屋を借りている
だけで、そんなに干渉されなければいけないのかと
辛くなります。


息子が可愛い故にだとはおもいますが
みなさんどう思われますか??



コメント

はじめてのママリ🔰

かなり過干渉だなって印象です😭
事情があってご実家に住まわれてるとのことなので、
ご両親とも「助けてあげなきゃ!!」って気持ちが強いんですかね🤔?
事情にもよりますが……。

私なら、お金を払ってたり甘えていないとしても、
一緒に住んでる以上強く言えないなとは思っちゃいます。
「両親に理由があって仕方なく一緒に住んであげてる」とかなのであれば、
あまり干渉しないで!みたいに言ってもいいのかな?とも思いますが……
けど結局一緒に住んでる以上気まずくなったりするのも面倒ですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    家が完成するまでなので、期間限定ではあるんですけど、この状況にストレスがすごくて😭そうなんですよね、気まずくなるのも嫌でどうやっても改善できないですね、、
    お話し聞いていただくだけで楽になります。ありがとうございます。

    • 7月9日
なみ

いちいち飛んでこなくて良いから
真面目に仕事してよ!

泣いてても私いるし、
ヘルプのときはもちろん呼ぶし。


というとなんて返事が返ってきますか?

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました、、
    大変だから手伝おうと思ってるのに、感謝の気持ちもないのって怒って家出て行くと思います😭

    • 7月10日
deleted user

今里帰り中ですが同じです!
父が夜勤もある仕事なのですが、夜勤前で寝てる時でも息子が泣こうものなら起きて走って「どうした!?」って来ます😅
夜上手く寝れなくて息子が泣いてても母が「大丈夫?」ってやってきます😅
正直助かる時もあるけどめんどくさいですよね…。
子どもは泣くものだし、泣く理由は私が分かってるから対処できるし、来ないでって思ってしまいます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、ありがたいけど、母だし任せて欲しいなあと思います、、

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりました、、

    • 7月10日