※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちくんママ˙˟˙
子育て・グッズ

離乳食を拒否されて悩んでいます。一時休止するか、朝ごはんだけ休むか迷っています。振り払われるとイライラし、胃痛がひどくなりました。

三回食をはじめてから離乳食を拒否されることが多くなりました。
一口目から手で振り払われ続けたり、今まで食べてた量の半分以下しか食べなくなりました。
振り払われ続けると私もイライラするので一旦離乳食をお休みしようか迷っています。3食全部お休みするか、特に食べない朝ごはんだけお休みするか…どちらのほうがいいのでしょうか。
離乳食を食べさせようとしてもまた今日も嫌がられるんだろう、という恐怖?からか胃痛がひどくなりました。

コメント

mam

とりあえず食べない朝ごはんだけお休みしてみたらどうですか??
食べない時期ってどの子にもあるのでママの気持ちが楽になるように離乳食をすすめたらいいと思いますよ!

• むちむちくんママ˙˟˙

むちむちくんママ˙˟˙

コメントありがとうございます。
    やはり朝ごはんだけが良さげですよね🤔
    どの子にもあることなんですね…ついつい食べる子と見比べては落ち込んでました。
    我が子が食べる期間になるとそんなこと気にならないんですけど😣💦
    わたしがイライラしてると絶対子どもによくないと思うのでまずは朝だけお休みしてみます!

• 7月9日
🐶

うちの子も今それです🤣
わりと食べる方だったのですが
食べる量も半分ですし、ぺーっと出されることもあります。
でもわりかし食べる時もあるのでとりあえず出しますが、そうなってきたらミルクあげてます😊✨!

子育てセンターに遊びに行っていて、助産師さんにその話をしたら「あるあるですよ〜!ご飯からの栄養もたしかに多いんですけど食べないならミルクや母乳あげるしかないし、ミルク飲んでたら死なないから大丈夫🤣そのうちご飯食べなきゃ僕死んじゃう!ってわかったら食べるのよ〜😊」
って言ってました🤣🤣🤣

むちむちくんママ˙˟˙

コメントありがとうございます!
    同じですかーー🥺🥺
    うちも食べる時もあるのでその都度、一喜一憂します。笑
    たしかにとりあえず🍼飲んでれば大丈夫ですもんね!幸いおっぱいだけは大好きなのでそこだけは唯一安心できるところです、、😂
    息子から食べたい❣️ってなる時がくるのを気長に待ってみますー😣😣

• 7月9日
はじめてママ

うちの子も食べムラすごくて昨日までパクパク食べてたのに突然全く食べなかったり、手で払われたりありました😂
手で振り払うのは今でもありますが…笑

全部突然やめるよりも、まずは朝だけお休みがいいと思います!
ある日突然食べなくなるように、食べる時もまたある日突然来るので、全部お休みすると再開時がわかりにくくなるので💦
そして手を振り払ってこれはもう食べないなって時は潔く切り上げちゃっていいと思います!
私は捨てるのも結構精神的にきてたので、食べなくなったら少量だけ用意して、何度かあーんしてみて、食べなかったらそこで切り上げてました😊

むちむちくんママ˙˟˙

コメントありがとうございます!
    やはり皆さんあるあるなのですね😢
    捨てるの精神的にきますよねー、せっかく作ったのになんのために捨てるんだよ、ってうんざりします😭
    口開けなくなったら、ママ食べちゃうから!って言って目の前で食べたりしてます笑 そしたらまた食べるようになる確率が高かったり、、
    アドバイス通り朝だけお休みして、食べなさそうになったら終了してみます!🥺

• 7月9日