※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

仕事と子育てで疲れてしまい、自信を失っています。周りと比較してしまい、主人にも弱音を吐くと叱責されます。どう生きていけばいいかわかりません。

弱音吐かせてください。
復職しましたが、1人目の時の復職より辛く疲れやすいです。毎日のように仕事も時短なのに精一杯、子どもには忙せて申し訳なく感じます。主人も協力してくれているのに、自分の能力が低いと感じてしまいます。色々なことが中途半端です。
周りのお母さんとも比較をしてしまいます。

主人に弱音を吐くと、私の悪口ばかりになります。家事のできてない部分、食器の拭き方が甘いとか細かい事を言われ辛いです。能力が低いと言われてしまいます。

子育てと仕事は長く続くのにこんなんで大丈夫か心配です。疲れてしまいました。子どもは可愛いのに駄目な母親だと思います。
どうやって生きていけば良いかわからなくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人になると疲労感も倍になりますよね😢もちろん年齢的な体力だって1年でだいぶ変わると思いますし、子育ても変化していきますよ。旦那さんも文句いうなら気付いたところをフォローしてくれと思いますけどね。自分の事を自分で褒めたり甘やかしたりしてあげて下さいね。。自分を大事にできるのは自分だけだなと感じます。

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。そうなんです。疲労感も倍になります😢
    自分の事を責めたり、後悔だらけです。
    主人も口が悪く凹みます。

• 7月9日