※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
家族・旦那

寝かしつけ開始→夫帰宅(21時前)で娘うとうとしてきたのに覚醒→しばらく…

すみません、愚痴です。

寝かしつけ開始
→夫帰宅(21時前)で娘うとうとしてきたのに覚醒
→しばらく遊ばせてあげる
→夫がお風呂入っている間に寝かしつけ
→夜ご飯つくる
→夫と食べる
→洗い物(夫に先に寝てていいよと行ったがテレビ)
→離乳食ストック作り(夫テレビ)
→離乳食冷めるのを待つ(夫寝る)(0時すぎ)
→娘が泣き始めるが夫寝てる
→私が急いで対応(1時半頃)

夫は平日仕事で夜が遅く娘に会えないことが多いので、寝かしつけ中断したことはまぁいいんです。
(朝も会わせてあげるために夫に合わせて私も娘も6時過ぎに起きてます)

家事手伝わないしテレビ見てるのもまぁいいんです。
私は育休中で働いてないので。

許せないのが隣で寝ている娘が大声で泣いているのに全く起きなかったことです。
いや、起きているのに手を伸ばそうともしない。それどころか背を向けたはず。
なのに私が急いで入ってきたらわざとらしくうーんと声を出す。
抱き上げて泣き止ませたらすぐ寝る。

何もしてないくせにどうせまた明日の朝も、眠いとか俺は仕事で疲れてるとか言うんだろうな…
なんで自分の欲望だけで生きてられるんだろ。
こっちは3時間以上続けて寝ることなんてもう何ヶ月もしてないのに。
仕事と家事育児比べたら仕事の方が楽だった。
夫は私にはこの仕事の辛さは分からないというけれど、育児やってない人に言われたくない。
(ていうか職種違うけど同じ会社だから仕事内容はなんとなくわかる)

子育てしてて、夫に対してが一番疲れるしストレスを感じる…

コメント

h1r065

子ども生まれてから私とこども、旦那は時間帯別ですよ。

夜も18時にはこどもとごはんしてお風呂して21時には寝ます。

旦那はレンチンしてもらいで食器出してもらいでお風呂もシャワーとかでしてもらいで勝手に寝てくださいです。

朝も5時起きだから菓子パン用意ので仕事勝手にいきます。
私はこどもと7時前後起きてご飯でとかです。

洗い物は食洗機です。1人目のときに時短のために買いました。

離乳食はコープとかBFも利用したり。
少し楽できるところは楽してます。

旦那に合わせすぎないでうちはしてます。

• みのママ

みのママ

いつもは先に食べてるのですが昨日は準備が間に合わなくて…
    なるべく家族と関わりを持って欲しいと思ってるのですがそれで苛々してたら本末転倒ですね!
    コメントありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

男の人って赤ちゃんの泣き声には起きれないみたいですよ。うちもそうでしたが…
もう諦めちゃった方が楽かなーって思いました!

• みのママ

みのママ

コメントありがとうございます。
    今朝話してみたらまったく知らないとのことでした…驚愕…
    危機感とか大丈夫なんですかね?(^_^;)笑

• 7月9日

旦那さんと一緒に食べないとだめですか?拗ねる人?

うちの旦那も、以前は朝は5時出発なので、前日に作ったオニギリを冷蔵庫入れといたのを持ってく。起きれたらお見送り。
帰宅は21時や遅いと日付変わる頃なので、私は先に子どもとお風呂もごはんも済ませ、寝かし付けもしてました。
旦那は自分でレンチン、食器洗いもしてくれます。

起きれたらごはん温め直したり隣でお茶飲んだり、食器洗ってあげてりはしてましたが。

上の子の時はアパートで物音で起きちゃうので、夜は寝るまでに全部終わらせる、夜は家事しないです

• みのママ

みのママ

いつもは先に食べちゃうんですが…外出したりするとなかなか家事が全部終わらなくて(>_<)
    全部済ませておけるのすごいです!私も効率良くできるように考えてみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 7月9日