※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が減っているけど、起床時間や睡眠時間が気になる。同年齢の子供はどうしているか知りたい。

最近保育園ではお昼寝をしますが、休みのは日はほとんどお昼寝しなくなりました。ほぼ21時半~7時で寝ていますが、保育園でのお昼寝はの寝入りは他の子と比べて遅いと思います。もう少し朝早く起こしたほうがいいのか迷っていますが、同じぐらいの年齢、月齢のお子さんたちは睡眠時間や起床時間、お昼寝などはどのような感じなのでしょう。
自分自信も保育士をしているので寝ない子は寝ないしと言うのは分かるのですが、ふと気になり質問させて頂きました🙇

コメント

rara

3歳3ヶ月ですが、休みの日は昼寝しません!
22時に寝て7〜8時に起きます(^^)
赤ちゃんの頃から遅寝遅起きタイプで保育園の日は6時に起こしますが寝る時間は変わりません。

( ¨̮ )

保育園ではお昼寝しますが、土日はお昼寝しません。
平日は21時半〜6時
土日は20時〜6時
という感じです。

りー

保育園の日は、21時22時まで寝ません😭💦
朝は6時とか6時半には起こしてますが、保育園でのお昼寝は他の子より寝付くの遅いらしいです(^^)💦

休日はもうお昼寝させないようにして、早めに寝せてます🥲💦

ぴー

まとめての返信ですみません!みなさんだいたい同じぐらいですね!
少し早く起こすのも試してみようかなと思います!
ご回答ありがとうございます!