※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がプレ幼稚園で集団行動が苦手で、先生の指示に従わず他のことをしてしまうことがあり、プレに行くのが苦痛に感じています。発語はしっかりしているが、幼稚園での行動に不安を感じています。治っていく可能性はありますか?

今年からプレ幼稚園に通っている2歳4ヶ月の男の子です☺️
3月生まれのため他の子に比べてできない事が多く
少し気落ちしています😔

その中でも、
先生が
「絵本を読むからここにきて〜!」
「1回お片づけしようね〜!」
と言ったことがうちの子だけできずに
1人で別なことをしてしまう事があります😔

発語はそれなりにしっかりしており
自宅では意思疎通もできるのですが
幼稚園では集団行動が苦手なのかな?
という場面が見受けられます😔

2歳児なのでまだまだ出来なくて当たり前な部分があるのは
承知ですが、私が声をかけても「だめ〜!」と言ってきたりで
最近はプレに行くのがやや苦痛です😔

これから治っていきますかね??

コメント

まままり

これから治っていくというか、単純に周りとの月齢の差だと思いますよ🙋‍♀️その頃の子は1.2ヶ月差も大きいです!

juurrii

2歳5ヶ月の2月産まれの甥っ子は幼稚園のプレに行って
1人だけ寝っ転がったり軽食の時間も1人だけ食べないみたいですよ🤣まだまだ気にしなくて大丈夫ですよ☺

たんぽこ

4月生まれの子とは1年近く違いますからね😌

ちなみに私が中学のときに学年一の秀才は、3月31日生まれの男の子でしたよ~☺️
早生まれはできない分頑張るから努力家になるなんてことも聞いたことあります✨

私も2人目が2月生まれの予定です。
お互い長~い目でみていきましょう(*^^*)

はじめてのママリ🔰

1月末生まれの息子がプレ行ってますが、なーんにも言うこと聞きません‥😂
やりたくない事はまったく参加せずおもちゃで遊んでます!
絵本の時間は好きなので、走って先生の前に行って大人しく座ってますが。

うちの子がダントツで落ち着きないですが、一回お片付けしようね〜でやらない子は割と周りにもいますね🤔
イヤイヤ期で言うこと聞かない感じの子も脱走する子も何人かいます!

性格も月齢も関係してるのかな〜と思っています!

はじめてのママリ🔰

同じ3月生まれで、最近プレに通い始めました☺️

娘も楽しそうにはしているのですが、お友達の輪に入っていくことはなく、1人で園庭へ脱走することも多々あります💦
途方に暮れていたら笑、先生が「まだいっしょに遊ぶっていう年齢じゃないからね。これからですよ。」とおっしゃってました!
早生まれだし、しょうがないか!と開き直ることにしました😅

周りの子と差があってあたりまえなんですが、気落ちしちゃうのわかります😫
お互い頑張りましょう〜!