※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなー
家族・旦那

子どもの泣きに火をつけたのは夫なのにそれでもさらに油を注ぐな。って…

子どもの泣きに火をつけたのは夫なのにそれでもさらに油を注ぐな。っていう吐き出しです。
上の子が最近歯磨きを嫌がって、でもぬいぐるみでやったりなんか工夫しながら、お互いが納得してやってました。嫌と言っても聞き分けのいい子なので納得してくれる子でした。
18時半ごろ、歯磨きをしようか〜というと、いつも通りイヤと。眠たそうな表情だったし、歯磨きしてねんねしよ〜、イヤ。まぁいつも通り。すると夫が🙃逃げる娘の腕を捕まえて引っ張り押さえつけ、歯磨きしなさい!とかなんとか怒って、眠たくて訳がわからんくなってる娘は泣き出す、逃げる、さらに捕まえて引っ張り押さえる夫。さらに逃げて号泣する娘、わたしが娘を抱っこして慰めると、そんな必要ない!歯磨きしてないのに大丈夫なんておかしい!うるさい!と、それを聞いてさらに泣く。わたしが夫に、眠たくて訳わかんなくなってるから、きつく言うのは逆効果じゃないかな〜なんて言ったもんだから、じゃあ知らん、俺の教育方針と違う、勝手にしろと。さらに何度も娘にうるさい!っていうからさらに泣くんです。わたしがずっと抱っこしてるのに。上の子が泣くことは普段ほとんど無くて、こんなに泣いたの人生で数えられるくらいの感じで、その泣きを聞いて下の子も泣き出す。下の子は夫がずっと抱っこしてくれてましたが、泣き止まないので寝かしつけの布団に置いてトントンしてくれて、泣き止んだけど寝ないから、今度は子供だけ寝室に残して自分はリビングへ。当然ほっとかれた下の子はまた泣き出し、わたしが添い寝して寝ました。
お前のせいでふたりとも泣いとるのにさらに泣かせてどうするんだという話でした。

コメント

ママちゃん

ムカつきますね。
中途半端に手出してきて後は知らんぷりん
最初っから引っ込んでろ!!!!

• ゆーなー

ゆーなー

ありがとうございます😭
    そうなんですー
    手出しするなら最後までやってくれー

• 7月8日
みかん

同じようなことうちもありますー!
「俺は俺のやり方でやる」とか言って。
それは、教育方針の違い、ではなくて、私は育児に関して、ネットや本やテレビで学んでやってるのに、
旦那はそういうのいっさい拒否して、自己流というか、それ、ただの親が自分の思い通りにしたいだけのエゴじゃない?と思うことあります。
「勝手に親になる」とは言いますが、世の中いい親ばかりじゃないのは、やはり、正しいとされる育児を知ってから、自論を持つべきなのでは、と思うんです。

• ゆーなー

ゆーなー

そう!ほんとそうなんです!
    わたしはいろいろ勉強して、考え方を持ってるのに、なんとなく感覚で子供に怒ってばっか。言うこと聞きなさいってよく言ってるけどその言葉がほんと、思い通りにしたい。ですね!まさにエゴ!その言葉スッキリします!ありがとうございます🍒

• 7月9日