※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が寝るのが下手くそで、朝から夜まで泣き続けており、寝かしつけが困難。泣き叫ぶとしんどく、うるさいと怒鳴ってしまうことに悩んでいます。

息子はもともと寝るのが下手くそって助産師さんに
言われてて、覚悟はしてたけどしんどいです…

朝は5時に起きて、そこから9~10時まで起きてます。
機嫌良く起きてるならいいけど、えげつないくらい
泣いて、抱っこしても鮮魚みたいに暴れて
抱っこしてられなくなっておろします。
抱っこ紐も暴れるので長い時間つけてられません。

運良く寝られてもおろすこともできず、何回も
やり直して、おろすのにも時間がかかります。

泣いてても上手く寝れなかったら、そのうち眠気が
なくなったのか機嫌良く遊び始めて、
また眠たくなってグズグズしての繰り返しで
10時から18時半までずっと繰り返してました。

活動時間を目安にして寝かしつけようとしても
抱っこしても眠たくなかったら暴れるので
おろして、ちょっとグズグズするまで遊ばせてます。

寝ないなら寝ないで気にしいひんけど、
1時間以上泣き叫ばれるとしんどい。
うるさい!って怒鳴ってしまう。

こんな母親でごめん。

コメント

焼プリン

いつもではないですが1ヶ月ほどそういう時期がありました。
私は諦めて遊びたいだけ遊ばせ、自分はぼーっと見てるかスマホいじり。絵本好きだったので読んでと持ってきたら読み、10回以上ねだられるので私が飽きたらやめます。何か思い通りにいかなくてギャン泣きされたらじーーっと見つめ、余裕があれば抱っこしていました。眠くなったら抱っこしてってくるか、自分で布団に行くのでそしたらとんとんするとか眠れる音楽流すとかしてました。
終始無視はしてない…みたいな感じで乗り越えました!