※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

35歳初の体外受精で失敗。次回はピルで調整して再挑戦。体外受精経験者、何回目で成功しましたか?心が折れそうです。

35歳始めての体外受精、撃沈しました。
ホルモン値からすると分割が途中で停止したと思われるとの事。
受精卵の問題か子宮内の問題か…
次回は一周期ピルで調整して翌月胚盤胞目指して採卵です。
体外受精された方、何回で受精しましたか?
心が折れそうです😢

コメント

現実の小人

1人目は新鮮胚移植一回目で授かりました✨

今は二人目に向けて治療中です。

凍結胚移植一回目はかすりもせずに陰性😅

2回目は現在判定待ちです💭

心が折れそうになる気持ちはわかります。でも、1歩1歩妊娠に近づいてと思いながら、乗り切りましょう⭐️

• ままさやん

ままさやん

一度で妊娠されたんですねー♡
    羨ましいです☆
    私も今期は新鮮胚移植だったんですけど、グレード1だったので期待してたのに…
    今までタイミング人工授精含めおよそ1年かすりもせず…って感じです。
    この先不安です😢

• 9月16日
はなはないぬいぬ

私も途中で分割停止でキャンセルありました!!ひどいときなんて移植当日キャンセルでそのまま帰ったこともあります。これはもう根気ですね。それなりにダメなら先生も手を変えると思うので、色々試していくつもりでチャレンジしましょう!私はまだ授かってませんが、採卵は沢山してますよ。でも受精卵はなかなか出来なかったりしました。でも粘って8回目の採卵でよい胚盤胞ができました。

• ままさやん

ままさやん

そうなんですね…
    私は今回始めてで今までおよそ1年タイミングから始めて人工授精しても一度も陽性反応ででなかったので、採卵すらできなかったらって思ったんですが、1個の成熟卵がグレード1になり新鮮胚移植しました。
    その後判定日で血液検査すると数値が低いことから、分割が途中で停まったと思うとのこと。
    原因はお腹の中の環境が良くないか、受精卵の質の問題か…
    胚盤胞になるのも、なかなか難しいと聞くのでこの先不安です😥

• 9月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も四苦八苦ですよ。葉酸がいいと聞いてからはずっと飲んでみたり、来月移植予定なので冷えないように頑張ろうと思います。あせる気持ちわかりますが、ストレスが一番よくないです。自分でできることも色々取り入れながら、時には美味しいものを食べたり遊びに出掛けてリラックスしましょう!私もう44なんです。こんなおばさんも頑張ってるんですから、一緒に頑張りましょうね(^^)

• 9月16日
  • ままさやん

ままさやん

私も冷えないように真夏にも腹巻きしたり、葉酸やビタミンEとったり、コーヒーはなるべく飲まないようにしてます…
    なのに、妊娠しない😓
    できる人はすぐできるのに…
    悲しいです😢😢😢

来月胚盤胞移植ですね♡
    楽しみですね!
    どうかどうか!!妊娠されますようにっ😣😣😣

• 9月16日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)私も顕微授精はじめてから2年は過ぎてます。お気持ちわかります。これから寒くなりますから冷えないように気を付けましょうね!

• 9月16日