※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、仲良しできなくて悩んでいます。同じ経験の方いますか?乗り越えた方、アドバイスをお願いします。

産後、旦那との仲良しが怖くて出来なくなりました。真剣に悩んでいます。どうしても出産の痛みがフラッシュバックしてしまって何度挑戦しても怖い、やっぱり無理ってなってしまいます。旦那にほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じような方いらっしゃいますか?また、乗り越えた方どーしたらいいか教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も傷とかが怖くて旦那に誘われてもしばらくできませんでした💦
怖くて出来ないからと気持ちに余裕ができるまで旦那に手でしたりしながら待ってもらいました
そしたら旦那にも申し訳ない気持ちも無くなってきて誘われることもないので出来そうだなってなっていきました
解決にはならないかもしれませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もう産後8ヶ月も経ってるのにチキンな自分が本当嫌です(;_;)
    やっぱり自分の気持ちに整理つくまで待ってもらいます🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうふうに思うのは全然悪いことじゃなないとおもいますよ☺️
    旦那さんにも協力してもらうのが1番いいと思います

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    そう言って頂けると気持ちが軽くなります

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    気持ちが落ち着くまで焦らずゆっくり頑張っていきましょ!

• 7月9日
みいも

わたしもしばらく傷が深くて痛くてできませんでした。最初から潤滑剤使ってもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今まで潤滑ためらってましたが使ってみます!!
    ありがとうございます🥲❤️

• 7月8日