※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のマリー
お仕事

ペットトリマーの方への質問です。トリミング中にペットに話しかけるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

悩んでいます。
ペットトリマーが経験ある方、または家でペットをトリミングしてる方に質問です!

トリマーでカット中や、洗ってる最中など、ペットに話しかけながらシャンプーやカットしてますか?

私が行ってる職場では、しゃべってない気がして。
でも、私が通ってた学校では、私はしゃべりながらペットに爪切りやカットや洗う時、私はしゃべりかけていました!

みなさんは、爪切りや、カットや、洗う時どうしてますか?

コメント

はーくん

トリマーで今育休中です😂
私は学生時代も働いている頃もペットに話しかけながらケアしてました!
人によりますよね🤔あまり声掛けず淡々とスムーズに終わらせて負担なくやるトリマーさんもいますし、私は嫌がってそうだな?とか思ったら声掛けたり、無理しないでできる範囲でケアしたりしてました🥺✨

• 3児のマリー

3児のマリー

育休なんですね😁
    私の仕事場では、全体がスケスケガラスでお客さんから見えるので、ならでは、6個トリミング台と洗う場所もトリマーみんながいるので、痛い目で見られるより、人間関係の方が難しいのが不安です

• 7月8日