※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

自宅育児中の娘がぐずぐずで疲れています。ママっ子で離れられず、眠気と疲れがピークです。近くに頼れる人がいません。

こんなとき、どうされてますか…?

娘を自宅育児中です。
朝からぐずぐずです。
雨でお散歩もできず、お昼寝もろくにしていません。
最近すごくママっ子で、私がトイレにいくだけでもギャン泣きです。
離れたいけど離れたら泣くので、ずっと娘の相手をしていますが、昨晩私が思うように寝れず、眠気と疲れもピークです。
近くに頼れる人もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube見せてます^_^
テレビでもダメな時はおんぶしちゃってました!

まりん

毎日お疲れ様です😭💓
おやつあげてテレビやYouTube見せてます😂
その月齢の頃は家事する時はおんぶしちゃってました💦

ねねちゃ

本当に本当にお疲れさまです😭😭😭💦💦💦分かります!とっても!
You Tubeとかに頼ったりしても良いと思います😥💦
あとは、まだ抱っこ紐とかされていたら、ママさんの気分転換も兼ねてお散歩してみる?とかですかね💦💦案外小さい子って、雨の日ってタイミングを見計らえば寝てくれることが多いので、お散歩おすすめです💦もちろん、ママさんの体調が回復してからでよいと思いますが……

yuki.

うちもママらぶです😇
家事を一緒にしてました。(二度手間なりますが。)
自分が眠い時は、アンパンマンとかみせて隣で寝てました😂

あき

我が家もママラブですw

そういうときは開き直ってママが好きなのね〜💗って言ってずっと抱っこですww

一緒にソファーでゴロゴロしたり😂😂

トイレに行っても抱っこ抱っこでトイレさせてくれないときはトイレに座りながら抱っことかもありますよ😂

mari

わかりますわかりますー!
うちがそんな感じでした!
もはや立ち上がっただけで察してこの世の終わりかのように泣いてました😂
こんな風に、あるよねー!って感じで話せばなんだか笑い話になるけど、天気も悪い上に おはようからお休みまでずーっと子供と家に2人きりだとすごく疲れますよね💦

どうしてもキッチンに立たなきゃいけない時は足元の引き出し開けてボウルやらザルやら引っ張り出させて遊ばせてました😇
これがおもちゃより集中して遊ぶんです。

どうしても無理なら家事放棄して子供と一緒にダラダラしてました😋
あとは友人にラインで電話すると家に遊びに来てもらった感じがしてかなり気分転換になりましたよ❤︎

はじめてのママリ🔰

一歳なら一緒に布団でゴロゴロしたり
布団でトンネルーとかしたり歩けるなら枕など使って上に乗せてバランスとったり体幹鍛えたり
少しだけバフっと布団の上に落としたり(30センチ位)してると自分も休めるし体使うから子供も疲れて体力削ります
面倒でなければ布団カバー外してシーツにくるんで持ち上げるとハンモックブランコみたいになるので大喜びですよ☺️