※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

旦那に病院連れて行ってもらいたいが、旦那は自分が病気になると困ると言って拒否。私は行くべきか悩んでいます。

いいねでお願いします!

娘、息子、私 ともに咳き込みです💦💦
私では無理なので…旦那にお願いをして、土曜の午前中に小児科に連れて行って欲しいとお願いしました。
娘にも咳してるから病院に行こうか、パパ連れて行ってあげるよ とパパから言ってもらいました。

娘は幼稚園お休みの日なら!! と承諾が!!

連れていくなら息子も一緒に診察しようと思ってます。

しかし旦那には
乗せていくだけだから。病院内はママが行ってね、今俺まで倒れたら大変でしょ、ママもまだ本調子じゃないし
とのこと。

本調子じゃないとわかってるなら、むしろ連れて行って欲しい。
私薬のめないし😩😩というのが本音です。
旦那にも言ったら、病院内じゃなくて家でうつってるんだから行っても問題ないでしょ…て😅

これは状況がわかってる私がやっぱ行くべきなのですかね?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

体調悪くても私自信が院内まで連れていく!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まだ本調子じゃないから旦那に院内まで連れて行ってもらう!

すーママ

ご自身も体調悪いなら、内科さんでお子さんと一緒に診てもらってはどうですか??

漢方薬など、妊婦さんでも飲めるお薬を出してもらえますよ💊

待ち時間はご主人が待ち、中の待合室に呼ばれたらお子さんとご自身が診てもらって…

ご自身と子供達は先に帰って会計も、薬もご主人にやってもらったらどうですか??

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    近場の内科は診察が適当な感じで…。
    先日熱が出た時に内科に行ったらカロナールのみ処方でした。
    漢方とかは処方してないのか、何も提案なかったです💦

    他の内科は行ったことないので、ちょっと調べてみます😣

    • 7月8日
3-613&7-113

コメントすみません。
妊婦でも内服できるのありますよ。妊婦時代、産後(授乳中)に処方受けたことあります。内服して授乳も、してます。

私なら、旦那に病院まで連れて行って貰って院内に私と子供で入って3人診察受けます。悪阻や風邪で辛いなら、院内に旦那も同行させるか・診察直前まで旦那に子供達見て貰い診察後はすぐさま旦那に子供達預けます(自分は会計待ちする)。


と言うか、旦那様が不調の子供達を見つつ家事してくれるなら戦力として不調にならないように気を配ってくれるのはありがたいです。が、戦力にならないなら「は?何言ってんの?」て思います。

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    小児科は付き添いは1人のみなので、私か旦那です。
    いつも行ってる内科は車待機か、一旦自宅に帰ってもらい、診察が近くなったら電話がくると感じなのですが、内科は診察が雑?適当なので、内科には連れて行きたくありません💦
    今私は鼻水と咳、喉の痛みなので、明日耳鼻科でみてもらおうかなとも思ってます😣


    旦那は仕事で帰宅が遅く、平日は育児家事もノータッチです。
    土曜も午前中仕事に行くので、日曜日のみ休みです。
    旦那自身も体調不良になったらずっと部屋に引きこもり、部屋から出てきません。
    私は結局体調悪くても子供の面倒は見なきゃなので、戦力にはなってないです。

    • 7月8日
deleted user

いやいやいや…旦那連れてけよ!診察まで子供と待って、診察内容しっかり聞けよ!!って思いました。

私が通わせている個人小児科は、皆んなで受診して、旦那が一旦家に帰ったら看護師さんが旦那叱ってたよ😆😉
お母さん辛いのに、なに外出してるのー!!べったりくっついて、子供見るのが父親の姿でしょ!!
と、言われてました。もちろん、私・子供のいないところでね💡旦那から事後報告あったから知ってるけど😊

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    ですよね😩😩
    なんなら状況紙に書くからその紙先生に渡して!って感じです💦

    その看護師さん、旦那にも叱って欲しい!!!
    旦那、私がインフルになった時以外は病院に連れて行ったことないと思います🤔
    常に車で待ってる感じで、院内は私と子供です。。
    旦那は体調崩すと部屋に引きこもりで、ほぼほぼ部屋から出てこず、それが私にとってもかなりのストレスなので旦那は体調崩して欲しくない気持ちもあるんです😩

    • 7月8日
mihana

ママ友のお話で申し訳ないですが…
小児科でママも一緒に診てもらって、お薬もらってましたよ☺️どこの小児科でも可能なのかは分からないですが…💦

付き添い一人しかダメなんですかね??
うちのかかりつけは診察する子ども一人に保護者の付き添い一人までなので2人診察なら2人で行けました💦
主人も上の子だけなら行ってくれますが、2人連れて行くのはしぶられます💦
お大事にしてください😣

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    えっ!!そうなんですか😳😳
    初めて聞きました!
    ネットで見たら小児科、内科と記載の病院はたいてい診ることができると書いてありました😳
    かかりつけは小児科だけなのですが、聞いてみようと思います!

    付き添いは子供が2人でも大人は1人のみなんです💦💦
    下の子は病院を遊び場と勘違いしてウロチョロするのでかなり大変です😩
    旦那が抱っこしてれば大人しくしてるかもですが、旦那1人で子供2人はハードル高いのかな…と😅

    • 7月8日
  • mihana

    mihana

    お母さん大変だろうからついでに出しとくよー!って言ってくれることもあるって聞いたので、小児科によるんでしょうね😣✨

    頼めるところはご主人に頼んで、無理なさらないで下さいね😭💦

    • 7月8日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そんな小児科さん羨ましいです😭😭お隣に産婦人科はあるのですが、熱があると診てもらえなくて😩

    ありがとうございます😣💦
    このご時世なのでもしやコロナ?!とか疑いたくもなりますが、無理せずしようと思います😣

    • 7月9日