※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
ココロ・悩み

4歳の男の子が物音を立てるのは普通ですか?多動や発達障害と関係があるか心配です。夏休みが憂鬱で、他の家庭でも同じようなことがあるのでしょうか?

4歳の男の子、何かと物音を立てるのは普通ですか?
それとも多動や発達障害と関係ありますか?

わざとおもちゃを転がす、ぶつける、ソファを叩く…
癇癪などではなく、全部遊び感覚でやっています。
物を大事に扱いなさいと口酸っぱく言ってますが、その場で一応返事はするものの全く効き目なし。
力加減がわからないのは仕方ないにしても、何度言っても一向にやめないのでイライラします。

今から夏休みが憂鬱です。
どこの家もこんなものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

転がすし、ぶつけます😂💦💦
イライラしますが、遊ぶおもちゃが車や電車なので仕方ないかなぁ、、、って思ってます🧐

男の子の育児書みたいなのに、おもちゃは壊すもの!って書いてました😂😂

• ムームー

ムームー

同じ月齢ですね☺️
    やっぱりやりますか…
    いつまで続くんでしょうね😫💦

• 7月8日
りんご

音を楽しんでいるのでしたら楽器など何か似た音を出す物、転がしたりぶつけるのを楽しんでいるのでしたら転がす系のおもちゃって難しいでしょうか?手作りなどで一緒に作ってみてもいいかもしれません。

• ムームー

ムームー

コメントありがとうございます。
    言葉足らずでしたが、楽器は好きでおもちゃのピアノやラッパをガンガンやってます💧
    ピタゴラスイッチが大好きで転がす系のおもちゃも持っているんですが、それだけで足りないのか何でもやっちゃうって感じなんです😩

• 7月8日