※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
妊活

普段通っている病院で生理以外の出血があり、排卵出血と言われました。出血が多いことに驚いています。排卵出血は安心できるものだとわかりましたが、同じような経験をした方がいるか気になります。排卵出血に戸惑っています。クロミッド→HMGの注射の影響もあるでしょうか。

普段から病院には通っているのですが生理以外の出血があり聞いたところ、排卵出血と言われました。

個人差はあるものの、私は排卵出血=微量の出血だと思っていたのでこんなに多いこともあるのかとびっくりしています。

エコーで見てもらうと卵胞はあり20mm,排卵検査薬は陰性で陽性になったらタイミング取ってくださいねということでした。

とりあえずこの出血は悪いものではなくて安心しましたが私のように排卵出血が多い方いますか?

初めての排卵出血で戸惑っています。

今月からクロミッド→HMGの注射にしていますがその影響もあるのでしょうか…

コメント

年子ママ

三週期前くらいから排卵出血が急に始まりました。おりものがピンクに染まっている感じでした。でも今月からセキソビットを飲み始め、え?っと思うくらい普通に出血しました🥺💦薬の影響あると思います☹️

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

返信ありがとうございます😭

年子ママさんも最近始まったのですね!

やはり薬の影響はありそうですね😓

今2日目で量も多く今朝なんて塊が出ました😥

年子ママさんはそこまでは多くないですか?

• 7月8日
  • 年子ママ

年子ママ

最初は生理終わりかけかなーみたいな茶色い感じで、次に少量ではありますが鮮血で少しレバー状のものが出ました🥺卵子はいつもより育ってはいましたが、、薬って良い面もありますがやはり副作用もあるので怖いですよね🥺
    ちなみに私は帝王切開をしていて、手術から5年くらい経つと不正出血が始まる人がいると先生に言われました🥺

• 7月13日
  • ShellieMay♡

ShellieMay♡

こんにちは☆

やはり薬の影響なんですかね😢

あれから排卵検査薬を2度ほどしましたが陽性にならず、なおかつ生理なみの出血だったので本当に排卵出血なのか疑ってしまいます。

手術から5年位すると出血する場合があるのですね!

年子ママさんの先生もやはり排卵出血との診断でしょうか?

• 7月14日
  • 年子ママ

年子ママ

最初に行っていた病院では排卵出血だと言われ、今通っているところには帝王切開の影響だと言われました。
    どちらも内診は問題なしなので原因不明ですが、排卵日の5日前くらいから始まります!
    生理並みはちょっと怖いですね🥺ホルモン剤を飲むと内膜の厚みが増して、剥がれ落ちることがあると書いてあるのを見たことがありますよ!

• 7月15日