※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめの
家族・旦那

【夫との温度差を感じます】7月7日は、私達夫婦が一緒に住み始めてから…

【夫との温度差を感じます】
7月7日は、私達夫婦が一緒に住み始めてから、丸3年目の記念日でした。今9ヶ月の娘が昨年生まれ、妊娠出産産後も色々ありましたが、私はこの3年間、夫のそばに居れたことがすごく嬉しかったです。
今第二子を妊娠中なので、自宅近くのカフェにランチに二人で行きました。たった数時間ですが、私にとってはとても嬉しかった。
でも夫にとっては記念日など、どうでも良かったみたいです。
ありがとう、とラインを送ってみたけど、既読スルーで返事もなく、、
FacebookもTwitterも投稿出来るのに、妻からのラインは返事できないの?と思ってしまいました。
夫にとって私の存在は何なのだろうか、とも思ってしまいました。
私の気持ちが重すぎるのでしょうか?
記念日を祝うのも重荷でしょうか?
なんだか自分一人で盛り上がってしまい、夫の気持ちを考えていなかったのかなと思うと申し訳なく思いました。

コメント

ゆうまま

うちも七夕が結婚記念日で8年目になりました。
毎年ケーキ買って祝ってますよ。特別に出かけたり、ご馳走作ったりとかはないですが。
一応前日には明日結婚記念日やからケーキだけ買ってくるねって感じで伝えて、もう8年早いねーって言うくらいで終わってます。
旦那さん照れ隠ししてるのかもしれませんよ。

なちょす

私個人の意見で考えなのですが、
記念日を祝うのは重荷では無いと思います!2人の大切な日です!
私も同じ悩みを持った事があり少しの間引きずってたんですが中々もやもやが無くならなかったので
自分の思いをぶつけました!
元々私は言葉遣いがよろしくないので(😂)言葉遣いに気をつけて素直な自分の気持ち、記念日を一緒に祝えて嬉しかったけどあなたの態度を見てるとそうじゃないみたいに思えて仕方なくて悲しいです。って伝えたらごめんね、次からは一緒に楽しい記念日にするねって言ってくれてそれからは記念日が楽しいです🎶
言ってよかったなって思います。
旦那さんの性格や考え方がどういう方なのかは分かりませんが
一度ゆめのさんの素直な気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか!?
上手くゆめのさんの気持ちが旦那さんに伝わって楽しくて幸せな記念日になっていくことを願ってます🙏🏽💕

🐱

気持ちが重いかは別として、同じだけの熱量で思ってるか、思ってても表現してくれるかは人それぞれなので気にすることないと思います🥰
一緒にランチ行ってくれたなら充分大切にされてると思いますよ🥰

たろママ

重荷とは思いませんが、お祝いしたい特別な日にしたい気持ちを共感しろ共有しろっていうのも変かなと思います🤔

お祝いしたい人、普段の平日と変わらないと感じる人、人それぞれですからね☺️

私は特に記念日とか気にしないタイプなので余計にそう思うのかもしれないです💦
だからといって、主人への気持ちもあるし一緒にいたいとは思ってますよ❤︎
ただ本当に何でもない平日と変わらないだけです😂

とり

ん〜、、既読スルーは無しですが、一緒に住み始めて〇年ってのはわざわざお祝いしなかったですね🙈💦
結婚記念日と誕生日だけは何かしらありますがそれ以外は特別なにも🙃
誕生日ですら去年は忘れてました笑
お互い元々マメじゃないし、子供が増えてそれどころじゃないし気にしてなかったですが、記念日とかを大切にする人なら寂しいと感じますよね💔
その気持ちを旦那様に伝えてみては?