※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
家族・旦那

生後3ヶ月になる子供がいます。20時半〜21時に就寝なのですが、ミルクの…

すみません、愚痴です。

生後3ヶ月になる子供がいます。
20時半〜21時に就寝なのですが、ミルクのタイミングが18時(1回200ml飲む)とかなので寝る前はあまりミルクを欲しがらず寝てしまいます。
睡眠欲の強い子で、ほっとくと朝方まで寝てしまうこともあるので親が寝る23時頃には一度起こしてミルクを飲ませています。

いつもはそこで半分寝ながらでもミルクを飲んで朝まで寝る感じなのですが、今日は50mlも飲まずちょっとギャン泣きして、あやしている間に寝てしまいました。
最近飲む前に乳首を咥えてくちゃくちゃするようになって、しばらく咥えさせたら飲み始めると言う感じなので、舌でくちゃくちゃするのを口内に戻すというのをしていたら、夫に「いい加減にしーや」と言われました。

それが本当に腹が立って。
あんた日に1回もミルクあげへんやん。
最近どんなふうにミルク飲んでるのんか知らんやんて。
夜中に子供が泣いたら起きて世話するわけでもなし。
子供が憎くてやっとると思っとんのか。

はぁ…書き殴りですみません。
このまま起きなかったら2時頃に再チャレンジしてみようと思います。

コメント

ze

眠いのかな?お腹空いたら起きると思うので体重減ってなければ、寝かせておいて大丈夫と思います!
たぶん、眠くて起こされてぐずるのかなと思います。 くちゃくちゃするのは、お腹がいっぱいでいらないのかなぁと思いますよ!
でも、旦那さんが怒るのは違いますよね!😓

• アネモネ

アネモネ

ほとんど独り言だったのに、お声掛けありがとうございます。

眠いのはあったと思います。
    ほんとに今日はたまたま泣いた感じでした。

くちゃくちゃするのは昼間もで、遊び飲みというやつなのかと思っていたのですが違うのでしょうか?

ただ夜中に飲ませないと朝7時頃まで平気で寝ます。
    お腹空いたで夜起きることがないです。
    (夜中泣いてたのは新生児の頃の話でした)
    そうなると13時間も飲まないことに…

生後3ヶ月でもさすがにそれは空きすぎですよね(ー ー;)

• 7月8日
  • ze

ze

昼間も欲しくなかったらクチャクチャしますよー😅6ヶ月でもしてます笑笑 何回飲ませようとしても、飲まないのでもうあげません笑笑
    でも、ぐずる事はないですよ☺️

うちの子たちも3ヶ月なる前くらいから朝まで起きなかったですよ!夜は寝る子なんだ、リズムついてきたんだって嬉しかったです😚 元気で、体重増えてるなら大丈夫です!!

• 7月8日
  • アネモネ

アネモネ

うちは咥えてにやーってしてくちゃくちゃするんですが、1分足らずでゴクゴク飲み始めて160ml〜200mlくらい完飲するのでちょっと違いそうですね。

やっぱり13時間空くのは低糖質症状など怖いので、少量でも作ってあげようと思います。

アドバイスくださったのにすみません。
    ありがとうございました。

• 7月8日
a

文句だけ言ってきますよね一丁前に