※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同棲から妊娠して結婚したカップルさんはいつからお金について話し合い…

同棲から妊娠して結婚したカップルさんは
いつからお金について話し合いましたか??
喧嘩とかになったりしました、、??

コメント

Min.再登録

結婚を前提とした同棲だったので、始める前に話し合いました✩.*˚
喧嘩に発展しませんでした。

はじめてのママリ🔰

私は同棲はしてなかったですがデキ婚でした。
お金についてはとにかく早い段階で話し合った方がいいです.うちは何も話し合わずに結婚し旦那に全て決められてしまいそれでも喧嘩が絶えませんでした。今でも私のストレスの6割はお金なので早めに話し合った方が絶対にいいです。

初めてのママリ🔰

同棲の時は家賃光熱費出かける時のお金は旦那
食費生活費は私でした!
結婚した日に、旦那の通帳やらなんやら渡してもらいお財布一緒にしましたよ😊

はじめてのママリ

同棲してる時から生活費家賃食費ほとんど旦那持ちでした👏
だから結婚してからも特に変わることなく、そういえばお金の話した事ないです😱
お小遣い3万とクレジットカード貰ってます💦
だから貯金がいくらあるのか分からないです😱

はじめてのママリ🔰

自分だけで普段買い物に行った場合食費を出してた以外は色んなものほぼ払ってもらっていたので、そのままの形で来てます。
話し合いした事ありません。
今は専業主婦で月5万貰っていて、足りなければ追加で貰ってます。

うみ

同棲開始してすぐからお財布一緒で旦那のお給料は私が管理して旦那はお小遣い制で今もそのままです!
元々お金の管理が上手く出来ない人だったので私が管理してました!
今考えたら結婚もしてない20そこそこの2人がお財布一緒は結構やばいなって思います😂

結婚を意識してから避妊を辞めてるのでその頃から話し合ってましたよ〜
喧嘩にはなりませんでした。

🐻‍❄️

お金の話は住む家を探しだした時にしました🌟
支払いとか分からんし給料全部渡すから管理してくれ!ってことで同棲しだしてからお財布一緒で私が管理してます😂👛
そんな感じなので喧嘩にはなりませんでした💡

れい

同棲1年の授かり婚です🌼🌼
同棲1年のときはお互い働いていたので決まった額をお互い出して家のお金(家賃、食費、日用品)にしてましたー🥺外食や外で使うお金は旦那が出してくれてましたー!!
妊娠から専業主婦になったのでそこからは毎月旦那が決まった額くれてそこから生活費ですかね😳!!
うちはちゃんとがっちり決めたのは子供産まれてからですかね🤫🤫

ママリ

同棲はしておらず、デキ婚です。
結婚の話と同時に、お金の話もしました。
早いうちがいいです(^ ^)
喧嘩はしなかったですよ!

初めてのママ🔰

半同棲からの妊娠→結婚でした。
妊娠したのが短大生の時で、卒業してすぐ結婚だったので私は仕事も何もせず、、お金のことは全部旦那持ちです😌
旦那が一回り以上歳上で仕事もちゃんとしていたので私が支払うものはなかったです😆
ただお金についての話し合いはこれから大事になると思うので結婚前にするのが普通だと思います!