※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊娠・出産

16週の検診で前置胎盤と言われ、心配です。胎盤が上がる可能性はありますか?安心できる時期はありますか?

妊娠16週の検診のときに、胎盤が前ぎみだねと先生に言われました。軽い感じで言われたのであまり気にしてないのですが、ネットで調べたら前置胎盤は、急に大量出血するとのことで怖くなりました。赤ちゃんが大きくなるにつれて胎盤も上に上がってくる可能性はあると書いていましたが、同じことを言われた方いらっしゃいますか?また、何週くらいで、もう前置胎盤の心配ないから大丈夫と先生から言われましたか?とても不安です;_;

コメント

いこ

私今13週で先生に辺縁前置胎盤気味だと診断されましたが、子宮が大きくなるにつれ移動する場合があるから、あまり気にしないでと言われましたよ!
気にしたところで処置できないしねとも😅
結局後期にならないと結果どうなるかわからないそうですね…。
一応、前置胎盤気味と診断されたからには無理しないで安静を心がけながら過ごしてくださいだそうです😊
でも、不安になっちゃいますよね😖💦
はるるんさんもまだ16週でまだまだ動く可能性はあると思いますので、無理しないであげてくださいね!

• はるるん

はるるん

たしか前置胎盤でも種類があるんですよね?!私はどれにあたるかとかは、詳しく言われてないのですが、あまり気にしすぎても赤ちゃんにもよくないですよね>_<
    上の子がいるので、安静にはなかなか出来ないですが出血しないようにだけなるべく気をつけるようにします。
    お互いに前置胎盤が移動してくれればいいですよね>_<お返事ありがとうございました。

• 9月16日
ぽにょにょ

胎盤が前気味というのは、前置胎盤ということではなく、胎盤がお腹側についているってことではないですか??

普通の人は背中側に胎盤がつくようですが、3割くらいの人はお腹側につくようで、前壁胎盤というようです。ちなみに私がそうです。

前壁胎盤は前置胎盤と違って、お産に問題はないみたいですよ!

• はるるん

はるるん

そうなんですか?!けど、前に
    胎盤とゆうのはどうゆうことですか?
    と聞いたら、大量出血になるので
    帝王切開になると言っていたので
    多分前置胎盤だと思うのですが>_<
    つぎの検診でまた聞いてみます>_<

• 9月16日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

大量出血とか帝王切開と言われたのなら前置胎盤のことですねぇ(^^;;
    前に胎盤という表現がわかりづらいですね。。前置胎盤だと前というより下の方って感じですが。

紛らわしいことを言ってすいませんでした!

• 9月16日
  • はるるん

はるるん

いえ、全然大丈夫です。れみれみーさんと同じ前壁胎盤だといいのですが>_<

• 9月16日