※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こし
子育て・グッズ

娘がお昼寝せず、早寝早起きで自由時間がない。子育て専念するけど自分の時間も欲しい。わがままでしょうか?

2歳半になった娘はほとんどお昼寝しません。
なので18時寝、朝5時半〜6時起床です。

寝てから私の自由時間はたっぷりあるはずなのに
全然満足できていません...
やっぱり寝てるとはいえ自由ではないですよね?
家に置いてちょっとコンビニ..とかだってできない。
結局早く寝てくれたって自由じゃない。

私も気にせず買い物したい〜
早く帰らなくちゃとか思わずゆっくりしたい。
わがままですかね?
働ける体があるのに働かないで
子育てに専念するって決めたのに
そんなふうに思うのは悪ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悪じゃないです!私も専業主婦ですがたまには気にせず過ごしたい!と思って最近一時保育してます😊
行くと泣きますが、その後は私と2人じゃできない遊びなどで楽しく遊べてるみたいなのでお互いにとって良かったなと思いました✨

  • こし

    こし

    やっぱり一時保育いいですよね🥺私も何度か預けていて、娘は全然平気そうなんですが、お昼寝に難ありで😅
    とりあえず3回の慣らしは終えてるんですが、3回目の慣らしが終わった時に娘だけ寝たがらず大泣きしたそうで🙄もう一度お昼寝込みの慣らしをしましょう!それを見てから1日の預かりにしましょうと言われてしまいました💦😇

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳過ぎると体力ついてお昼寝しなくなる子も多いみたいですね😭
    早起きするにしてもすでに5時半に起きてたらもっと早くするの辛いですもんね💦

    • 7月7日