※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園デビューで寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

6ヶ月で仕事復帰、0歳児からの保育園スタートです。
とにかく寂しくて、寂しくて、考えると涙が😢
そう思っているのは親の方で、子どもはたくさん吸収することがあり、他のお友達、先生方に囲まれて刺激的な日々になることは分かっているのですが、、
わたしの心がついていきません😭笑
寂しいよーーーーとっても。
上の子達は1歳までみれたので尚更でしょうか、、涙
一生のうちの数ヶ月、されど貴重な時間。
とっても寂しいです。

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは同じような月齢から預けた方いらっしゃっいますか?

コメント

deleted user

私も2人目は7ヶ月から預けました!😣
最初は同じような気持ちで寂しいし不安でした🥲
でも今ではその頃から預けててよかったって心底思ってます!!😆💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーーーほんとですか!心強いお言葉です😭🧡わたしも気持ちの切り替えをしなくては!と思っているのですがなかなか😭笑

    • 7月7日
ぷーさん

2番目を4ヶ月から預けてます!

私も最初は
こんなにまだ小さいのにごめんね🥲
なんて思ってましたが
やっぱり保育園で
いろんな刺激を貰ったり
よく食べてよく寝て…と
生活しているので
逞しく成長してますよ🐣❤️

人見知りも上の子の時に比べたら
全然しなくて
たまに泣けちゃう日も
あるみたいですが
それなりに楽しくやってみたいです🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ももさんと同じ気持ちになっている真っ最中です😭
    なかなか切り替えられなくて、、😢笑
    そうですよね!
    早い頃からの集団生活、いい事もたくさんですよね!
    逞しく成長🧡素晴らしいです!!!

    • 7月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    わかりますわかります🥲
    でも大丈夫です!!❤️
    必ず預けてよかった〜!ってなります😊✨
    離乳食とかも
    勝手に進めてくれるので
    私的には楽です😂😂
    なので3番目も早めに預けるつもりです😂笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、え!6ヶ月!はやいね!みたいな反応が周りからも帰ってくるので、、それもあってなかなか寂しさから抜け出せず、、
    前向きな気持ちになるエピソード心強いです!😭🤝
    ありがとうございます😭🧡

    • 7月8日
ぴくみん

うちの子は10ヶ月で入園、しかも早産児のため成長も他の子よりも遅いため保育参観に行っても周りの子は普通に歩いたりハイハイで遊んでるのにうちの子はお座りしてるだけ、とかの姿を見てきました。
寂しいし、娘に悲しい想いをさせてないか不安でしたが入園した途端の成長が凄すぎてやっぱりいろんな経験させるべきなんだなって感じました。

でも2人目預ける時も寂しくなるんだろうな、と思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    集団生活をしているとたくさんのことを吸収していくのですね🧡
    確かに、早くから色々なことを経験できるのは素敵な事ですよね!🥺
    今は寂しくて寂しくてどうしようもないですが😂笑、気持ちを切り替えて行こうと思います!

    • 7月7日