※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が脳出血で倒れ、手術後は意識がありつつも反応がない状況。母親との関係が深く、未来への不安や子供の前での振る舞いに悩んでいる。周囲の心配や優しい言葉が辛さを和らげてくれるが、1人になると涙が止まらない。

同じような境遇の方良ければお話したいです。4日に実母が右被殻出血(脳出血)でいきなり職場で倒れて緊急手術をしました。運ばれた時点で意識はありましたが左麻痺などの症状が出ていて、緊急手術をして今はSCU(脳の集中治療室)にいます。毎日病院へ行っていて意識はありこちらから話しかけると反応もありますが一度も目を開けてくれません。まだ術後で脳の神経が混乱しているのかも?もしかしたら顔面麻痺で目が開けられないのか?本人がもっとしっかりと意識を保たないと判断が出来ないとのことでした。本当に倒れる朝まで元気でまだ心の整理ができません。これからどれぐらいの麻痺が残るのかなど嫌な事ばかり考えてしまい辛いです。周りも家族もみんな心配してくれて優しい言葉をくれますが、子供の前ではいつも通り元気で居ないととは分かってますが、1人になると涙が止まりません。すごく母とは仲が良かったので余計に辛いです。ほんとに普段からもっと親孝行していればと思いました。まさか自分の親がこんな事になるなんて…文章がわかりにくければすみません。

コメント

ママリ

とても辛いですね…
朝は元気だったのなら、心の整理がつかなくて、本当にお辛いだろうとお察しします涙
元気になられることをお祈りしています(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。本当に倒れた日に会う約束をしていたのでまさかこんな事になるとは思いませんでした。ありがとうございますm(__)m

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私の母も最近被殻出血で倒れました。意識はありませんでした。
はじめてのママリさんの気持ちよくわかります。4日に倒れたとのことで、今とてもとてもお辛いです状況ですよね。
私はその頃夜何度も目が覚めて、覚める度に「現実なんだな」と絶望して泣く日々が続きました。活気は出ず、でも息子は0歳と小さく目も離せない。辛くても遊んであげないとグズってしまうという状況だったので、例えですが、辛いけど息子に無理やり手を引っ張られて生きているような感じでした。
後悔もたくさんあります。

今はお話を聞いてくれる方、はじめてのママリさんが泣いてるのを抱きしめてくれる方に、ただただ辛い気持ちを吐き出してください。

はじめてのママリさんのお母さんが回復されることを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。お母様は意識がなかったのですね…すごく辛いですね。まさかこんな事になるなんて…本当にはじめてのママリ🔰さんと同じです…。夜になるともっと優しくしてあげれば良かったなど後悔ばかりで毎日布団で泣いています。私も息子の為にも頑張らないとと思い葛藤しながら毎日を過ごしています。本当にはじめてのママリ🔰さんもお辛いのに、優しいお言葉ありがとうございます。今はただ目を開けてくれることを祈るばかりです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントの返事を見ましたが、私の母が倒れた日も会う約束をしていた日でした。これもまた辛いですよね・・・前日に会っていればとか考えますよね。全て後悔に変わってしまうかもしれませんが、文章を見る限りはじめてのママリさんは日頃から親孝行されていたように思います。仲良くされていたのですよね。それでお母さんにとっては十分だと思います。

軽はずみなことは言えませんが・・・開眼はせずとも反応があるということですので、これから状態が変わるかもしれません。まだ倒れて3.4日ですよね。回復していくかもしれません。リハビリもあると思います。
    今たくさん声をかけてあげてください😊はじめてのママリさんの声が奇跡を起こすかもしれません。

• 7月7日

退会ユーザー

質問の後に前のアカウントに戻したので自分がした質問が消えてしまいお返事遅れましてすみません。
    本当にありがとうございます…普段から買い物行ったり色々お出かけしてたので、ほんとに変わり果てた姿でショックでした。ありがとうございます!今はただ回復してくれる事を祈るばかりです…今日も病院へ行くので何か進展があれば良いなと思います。同じ経験をした方がいて話を、聞いてもらえて少し心強いです。本当に優しいお言葉ありがとうございます。

• 7月8日