※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりで、子供がトイレに行く時と行かない時があり、おしっこが出るタイミングもバラバラ。褒めたり工夫しても進まない悩み。最初はこんな感じでしょうか。

トイトレのアドバイスください😭😭🤲🏻

2〜3日前からトイトレ始めました!

1時間置きにトイレに誘いますが、
行く時と行かない時があります。

トイトレ用のパンツでおしっこが出ても
気持ち悪くないのかそのまま遊んでる時と
出たよ!っていう時があります。

出た時や、トイレに誘う時はすごい褒めたり
工夫したりしてますが、こんなんで進む気がしません💦

最初ってこんな感じなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでした。
トレパンだと濡れても平気なのか何も言わなかったので、すぐに普通の布パンに変えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トレパンだと平気で遊んでて、普通のパンツにしたらおしっこが床に漏れて、その時は教えてくれたのでもう布パンツの方がいいですかね😭??

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布パンで漏れたこと教えてくれるなら、親は大変ですが布パンにします!!!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    布パン買い足します😭😭
    どんな感じで進めてたらトイレでおしっこできるようになりましたか?😭😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに行ったときには成功していますか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ一度も成功してないです💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    それなら最初はトイレに行くことに慣れたらいいと思います。
    うちの子はご褒美作戦でトイレに行くようになりました。
    今おしっこ漏らすタイミングがわかるなら、そろそろかな?ってときにトイレに誘ってみてはどうですか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この間たまたまトイレでうんちが💩出来て、すごい褒めたらとっても嬉しそうでうんちの時はトイレに行きたいって言うようになりました😂
    おしっこもタイミング見て連れて行きたいと思います😂

    ありがとうございます🥺🤲🏻

    • 7月10日
🧸

トイレに息子が好きなトーマスなどのイラストを切り取ったものを貼っておき、10分くらい座って会話しました!!
そしたらタイミング良く出た時があり、我が家はそこからトイトレスタートでした🙌

ちなみに布パンツからはじめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速布パンツにしました!!
    娘の好きなものづくしにしてみます👧🏻

    ありがとうございます(^^)❤︎

    • 7月10日