※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子くんがうつ伏せで寝るようになり、チャイルドシートやベビーカーで寝るのが難しくなり、外出が怖くなっています。対処法や打開策を教えてください。

最近うつ伏せで寝るようになった息子くん。
指ちゅぱでセルフねんねしてくれるのは助かるのですが・・

逆にその体勢を取れないからなのか
チャイルドシートとベビーカーで寝られなくなり
眠くなるとギャン泣きになります🥲

車に乗せて寝られなくなってもすぐ抱っこできず、
30分くらい泣かせ続けて車を走らせた結果、
本気泣きになりもはや過呼吸なんじゃないか
レベルになってしまい、コンビニで停車中です。泣

30分くらい車の中で抱っこしてたら
ヒックヒク言いながらも寝てくれましたが・・
毎回こうなられると思うと外出が怖くなります😵‍💫

もうこれは時が過ぎるのを待つしかないですかね?🥲

うつ伏せ寝が好きなお子様をお持ちの方、
チャイルドシート、ベビーカーが嫌いなお子様のママ、
何か対処法やいつ頃打開したかなどお聞かせください😭

コメント

ままり

おしゃぶりあると車でも寝てくれそうですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後間もないころはおしゃぶり大活躍だったのですが、今は手で取ってしまうようになりまして😭!
    もう一度トライしてみようと思います☺️

    • 7月7日
deleted user

うちの2人目もそうですが車の時は放置して泣かせてます😂
どうしようもないでもんね💦
上の子もそうでしたが、慣れるまで頑張れ〜って思ってます😊
あとは多少マシになったのが、お腹の上にぬいぐるみ等をお腹に乗せると多少違いました💦
でも多少です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり放置ですね〜😭😭😭(笑)
    だんだん自分の心が擦り減っていく気がします🤣強くならなきゃですね🤣!

    ぬいぐるみ好きな🧸がいるので同乗させてみます🥲💓

    • 7月7日