※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
お仕事

職場でパワハラを受けています。相談したいです。励ましの言葉をください。

職場でキツイ思いされてる方
どうしてますか?

以前にも職場のことでこちらで相談しています。
またまた相談させてください🙏

職場のお局さん、入社したての時は
めちゃくちゃ良い人と思っていました。

入社してまだ8ヶ月くらいで、2月くらいから
段々と機嫌が悪いと私にだけ当たりがキツくて
嫌になります😩

私宛のファックスや郵便物を投げるように置いたり、
音を立てて置いたり、用があって話しかけても
すごい声のトーンを低くして答えてきたり。
物をバン!!!と音を立てて置いたり、机の引き出しを
バン!!!としめたり。
お局さん宛の電話が来て、〇〇さん△△さんから
お電話です ですと取り次いでも、無言で電話に出る。
私が手が空いて、他の方に手伝えることがないか聞いて
その仕事を手伝うと機嫌が悪くなる。

まだまだたくさんありますが、主にこんなことです。
私がターゲットになる前は、同期の方が
やられていました。
私たちが、入社する前は、もう1人の先輩が
ターゲットになっていたようで、1人でずっと
辛い思いをされていたそうです。
割と被害者が多いです。

労基署に相談したら、

あなたが気持ちよく仕事ができない時点で
それはもうパワハラなんですよ

と、言われました。

社長もしくは、その下くらいの人に
相談してみると良いとのことでしたが。
今までに、社長の下の上司に限界で3回言っても、
結局お局さんには、誰も何も言えない
変な環境ではあります。
社長は、事務所にいなくて、違う会社も兼任してるので
そちらの方で勤務している状況で、なかなか
言える感じではないです。

私パワハラされてたんだ…と、血の気が
引くような思いでした。

今まで、それでも行けばお時給もらえるし
かなりら融通のきくところだから、子供が
小さいので助かっているし、お局さん以外
皆さん良い方ばかりで味方になってくれて
話は聞いてくれます。解決はしてくれませんが。

そこで、相談というか…
すごく落ち込んでいて
仕事に行くのが憂鬱で仕方ないです。

励ましの言葉を頂きたいです😭
ご批判はやめてください😢
体調不良になるほどではないけど、
とにかく精神的に参っちゃってて😖

コメント

cat

辛いですね😣よく頑張ってると思います😣
パワハラ、いじめですよね、お局さんのしていること。被害にあった方と一緒に社長に文章で報告などできないでしょうか?

  • くまもん

    くまもん


    ほんとに大人がイジメをするって怖いです。私もそうなのですが、なんとなく揉めるのが嫌で😔同期の方も、年齢的に転職難しいと言っていたので、きっと訴えることはしないと思います。

    今はひたすら、時が経つのを待っている感じです。私は下の子がせめて、幼稚園が軌道にのるまでは…我慢しかないかなぁと☹️

    でも、辛すぎます😭
    どうしたら、メンタル強くなれるのか…日々模索してます🥵

    • 7月7日
  • cat

    cat

    たしかに、事が大きくなっても訴えることもなかなか大変ですよね😔

    お局さんのことは、悲しい哀れな人なんだと思って、その方がすることは心を無にしてしまいましょう!簡単なことではないかもしれないけれど、あまりダメージを受けないことを願っています!

    • 7月7日
  • cat

    cat

    でも我慢しすぎないでくださいね😣
    吐き出せるところがあればここでもどこでも吐き出して、少しでも辛い思いが軽くなると良いです🥺

    • 7月7日
いちご

私もいじめとまでは行きませんでしたが、
しんどかった時期?似た時期ありました。
何とか乗り越えて今にいたりますが、、、

人の性格って変わらないと思います。
会社を変えるつもりがないなら
とりあえず求人みまくって
転職するのが手っ取り早いかと😭

嫌なら逃げてもいいんです!
自分の気持ち、身体を大切にしてあげてくださいね😭

くまもん

皆さん、温かいメッセージ、励まされました!!
美容院行ったり、好きな服を買ったり、ネイル💅したり、マツエクしたり…働けば少しそんな息抜き出来るなぁ🤏と思って、お局さんは放置して、自分や家族のためにお時給頂きに行きます🤩