※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達の家に遊びに行きます。友達の妹のハーフバースデイのお祝いにコンビニで何か買おうと思っています。ご両親の分も買った方がいいでしょうか?赤ちゃんの分も必要ですか?初めてのことで迷っています。

娘の友達の家遊びに行くことになりました。
その友達の妹のハーフバースデイのお祝いをするみたいです。何かコンビニで買っていこうと思うのですが、ご両親の分も買っていった方がいいですよね?
ハーフバースデイの赤ちゃんの分もいりますか??

初めてのことでどうしたらいいのか分かりません(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

お持たせ的な感じならコンビニのじゃなくてモロゾフとかそういう贈り物のお店のほうが良い気もしますが🤔
みんなで食べよ〜!的なおやつならコンビニでもいいと思います!

ハーフバースデーのお祝いとのことですが何をするんでしょうかね?😊笑
4歳の子だけケーキ食べたりなのか写真撮るだけなのか…🤔
6ヶ月の子はまだおやつとかあげてないかもしれないので特に何もいらないと思うんですがね🤔💦

いーいー

お呼ばれしてるんですよね?
私ならコンビニは買えないですね😅
せめて1000円ほどの焼き菓子か今の時期ならフルーツ入りのゼリーをケーキ屋さんで買っていきます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
下校中に約束したみたいで、あまり時間もなく、近くにお店もありません💦
お祝いも本当に子供が行ったときにするのかもよく分からないです(x_x)

いーいー

今日の話しなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、子供同士で約束してきました!
    親御さんにも私から連絡した方がいいでしょうか。。。

• 7月7日
  • いーいー

いーいー

子供同士ならまずは親御さんに連絡したほうが良いです。
    もしかしたら食事も普段より張り切って作ってたりすると他人の子が遊びにきたら予定が狂うので。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど夫が仕事でお土産を買ってきたので、それを持たせようと思います(>_<)
    本当にお祝いをするのか分からないのですが、もしなかったとしたら気を使わせてしまいますかね?!

• 7月7日
  • いーいー

いーいー

持たせる前に確認したらどうですか?
    いきなり遊びに行くのも失礼ですから。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

娘が帰ってきたのですが、紙袋いっぱいにお菓子を頂いてきました(x_x)逆に気を使わせてしまったようです💦
お祝いも、写真を撮っただけだったみたいです(^_^;)難しいですね💦