※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の転勤で平日ワンオペで子供を育てる中、家事や園の提出物に追われイライラし、長男に怒ってしまいました。朝は笑顔で過ごそうと努力するも、一言でショックを受け、喧嘩してしまいました。

主人の転勤で、地元から離れ平日ワンオペで4歳1歳の男の子を育てています。
次男も自我が出てきて後追いもあり、家事が思うように進みません。
そんな中昨夜溜まってた家事や、園への提出物…やらなきゃいけないことに追われてイライラもつのり…何かにつけて長男を怒ってしまいました。
いつもなら流せるのに…
児童館に遊びにも行きたいと言われましたが、今日はママしなきゃいけないことがあるから明日でもいい?っとお願いし、明日行く約束をしました。 

で、朝になり…今日は笑顔で過ごそう!!昨日遊んであげれなかったし、児童館行く約束だから朝のうちに晩御飯の準備をしつつ朝ごはんやら着替えやらしてました。
で、園バスが迎えに来る前に、◯◯ちゃんのママの方がいい‼︎って言われてしまいました。

長男が何気なく言った一言に…怒りというか悲しくて…
ショックで、、冗談のつもりでもわたしには受け入れれる余裕がなく…喧嘩したまま園へ送り出してしまいました。
息子が園へ行くと、何で4歳児が言った事をサラッと流せなかったんだろうと思いますが、わたし自身限界でした。

だめなお母さんだなってつくづく思います。

コメント

モンブラン

毎日お疲れ様です😭✨
余裕なくなる日だってあります…うちも幼稚園の後毎日公園行きたいと泣かれますが、なだめるだけでもしんどいなって思ってしまいます…。
子供ってその時は○○ちゃんのママ!と言っても、帰ってきたら忘れている事が多いので、帰ってきた時に笑顔で迎えられればOK👏となるべく前向きに考えるようにしてます😊
でも毎回前向きになんて出来ないので、お菓子食べたりYouTube見たり、家事サボったりで…自分のメンタルも大事にしてます…💪

わかります😭😭
わたしも転勤で地元から離れてワンオペです。
私の場合、5歳の長男が最近生意気になってきて、、、言い返してばかりくるのでむかついたりイライラして冷たくしちゃいます😭
うちの子も児童館行きたがりますが、家の事やりたくて全然連れて行けてません😅

それでも、わたしたちワンオペで毎日よく頑張ってますよね😭
そう言い聞かせて、毎日過ごしてます。。。