※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

マイホームを購入の際に自分がご主人どちらかの親のみが金銭的支援をし…

マイホームを購入の際に自分がご主人どちらかの親のみが金銭的支援をしてくれた方に質問です!

支援してくれた親の方を優遇して家に呼んだり家にあげたりしていますか?
それとも平等にしていますか?

コメント

はるひ

自分の親が支援してくれました。

会う回数は義実家の方が多いですが、家でとなると親の方が多いですね(コロナ禍以前)

ただ、我が家の場合は、優遇どうのではなく、行くよりも来てもらうのが多いのが親だからだと思います。

• れの

れの

なるほど!
    特に優遇しようとかはないのですね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
妃★

特に優遇とかはしてないです。
両方の両親とほとんど付き合ってません。
たくさん出してくれたのはうちの親ですが、年に一回年末に帰省する程度です。
夫の親とは比較できないくらいの支援なのと、例えば夫婦で「家賃負担割合で家で使える面積を変える」みたいなことをしないように、「平等って?」と感じます。

支援に対して「ありがとう」一択で、今後の親の老後ケアも、特に両家の親で差はつけず、どちらもの介護はしません。(施設選択や公的ケアの調査および契約などの決断は私たちが関与するとは思いますが仕事辞めて介護は考えてないです。)

• れの

れの

私も優遇とかは考えてないタイプなので安心しました!

ありがとうございます😊

• 7月7日
ママリ

旦那の両親が支援してくれました😊
(まだ引っ越しはしてない状態です)

支援してくれたからと言って付き合い方は変えるつもりないです👌
(年4、5回会う程度、連絡は旦那からのみ。たまに娘の写真動画を送る程度)
義両親も忙しい人たちなので来ても良いよって言っても来ないと思います😂
家も遠いですし💦
私の親が住んでいる市に引っ越すので必然的に私の親の方が付き合いが多くなると思います!

• れの

れの

優遇とかではなくって感じなのですね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
りょん

旦那が独身時代に建てて旦那の親が援助したみたいですが、そんなの関係なしに私の親や祖父を招いたりしてますよ☺️

• れの

れの

どちらが出してくれたとか関係ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
もん

自分の親が支援してくれました!それ以外にも良くしてくれるのは自分の親なので、いつでも家に遊びに来て良いよ(泊まりもあり)って言ってます😊

義実家は遊びに行く事が多いのであまり家には来ませんが、家に来て欲しくないです😅

やっぱり自分の親が1番だし、私が悩んでる時困っている時いつも助けてくれるのは自分の親です。
旦那の親は子育てに口出ししてきて苦手なので、何かと自分の親を優遇しちゃいます😅

• れの

れの

やはり苦手意識とかもあると優遇というよりは義両親と会いたくないから必然的に自分の親になってしまいますよね🥲
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ママリ🔰

支援してもらいましたが、家にあげたことは引き渡しの日のみで、それ以降一度もありません!

• れの

れの

すごくいいですね✨

ありがとうございます😊

• 7月7日