※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

デイサービスで働くパート勤務の女性が、他の職員からの期待や負担に悩んでいます。ストレスを感じて体調を崩し、自分に求められることがハードルが高いように感じています。他のスタッフのサポートよりも、自分を重視してほしいと思っています。

いつも大変お世話になっております。相談と言うか吐き出したいです。

5月からデイサービスで働いてます。デイサービス自体は初めて、働くのも2年ぶりですがそれまでも10年介護の仕事してました。資格もあります。久しぶりに働く事、私がシングルな事、てんかん持ちで体調見ながらとの事でとりあえず試用期間は週4のパートです。

よく面談があるのですが、何だかパートの私に求められてる事が多い気がします。他の職員は常勤2名(うち1人は今月退職)、パート4名(うち2名は私の後に入った人)なのですが、指導できる人が常勤の介護リーダー(21歳)しかいないと。私も最初はその人に付いてましたが、慣れなのか数日でだいぶ仕事が出来るようになり外れました。私にはそのリーダーを助けて欲しいと言われたり、後から入った人を指導して欲しいと言われたりします。面談の時も、私に求められる事がどうもハードルが高いように感じてしまいます。

もちろん私はシングルなので働かないといけません。いずれフルタイムパートや正社員になれたら嬉しいですが、それ以上出世したい気もありません。私にいろいろ求めるより、他の常勤やパートさんを底上げした方がいいように思いますが、上司もそこまで評価してないようで何となく私に期待してるような感じがします。仕事は利用者さんのためにしてるので手を抜いたりするつもりはないですが、何かちょっと疲れます。一昨日は面談があって、そこでストレスを感じたのか昨日の朝吐いてしまい仕事を休んでしまいました。メンタル弱くて凹みますが、パートなのにあんまり多くを求めないで・・・と思ったりもします。同じような方いますか??

コメント

社員の時短勤務なので、パートではないのですが
同じような状況下でしたので、コメント失礼します。
社員さんも先月来た新人男性ともう一人おばちゃんが居るだけで、あとパートさん三名って感じです😂

ようやく復帰したのですが、リーダー業務をやって欲しいだの所長には頼むよ!とか言われたり
土日も人手不足で休める感じもなく
動悸が激しくなり苦しくて動けない日がありました😭

パートになっても変わらない気がするので今んところ踏ん張るしかありません。

子供優先でいたいし、責任ある仕事増えたり変に期待されても、急な休みなどあるし困っちゃいますよね💦

私の職場も、ゆみさんみたいな仕事出来る方が来たら、きっと期待の星⭐️になってしまうと思います(笑)

適度に仕事できるといいですねー。

• ゆみ

ゆみ

ママリばかりさん、さん❤️
    コメントありがとうございます😢

分かります・・・。私も土曜日入れますと言ったばっかりに、毎週土曜日も仕事でたまには休みたいと思ってしまいます😢気のせいかもですが、利用者さんが多い日に出勤になってる気がします(´・ω・`)上司もシングル歴長かったとかで理解はしてくれてるのですが、そんなに求めないで~~と思ったりもします😭期待されないのも悲しいんでしょうが、私はパートなのになぁと思ってしまいます(´;ω;`)

• 7月7日