※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅまま
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で6.7キロ、活発で食欲旺盛だが体重が増えず心配しています。

もうすぐ9ヶ月になる娘です
6から7ヶ月検診?のときに6.7キロだったのですが、
もうすぐ9ヶ月になるのに変わらず6.7キロです
つかまり立ちやつたい歩きもしだしてすごく活発です😵
離乳食も大好きでめちゃくちゃ食べるのに体重が増えません

やはり小さすぎますよね??😓

コメント

きなこ

動きが活発になるその頃は、うちも停滞してました😅1歳2ヶ月の娘はいまやっと7.9キロです💦食べれてるならそのうちきっと増えるので、成長曲線を下回っていないなら全く心配いらないと思います❣️

• きなこ

きなこ

ちなみに、娘は6ヶ月のとき6.2キロでした😅

• 7月7日
  • るぅまま

るぅまま

コメントありがとうございます!
    次の検診で何言われるのか不安で😓
    授乳回数が1日1回か全くない日もあるんですが、飲ませた方がいいでしょうか??
    娘も欲しがって泣かないので😓

• 7月7日
  • きなこ

きなこ

うちは10ヶ月で断乳しましたが、それまでは1日6回ほど飲ませてました。あまり量は飲みませんでしたが乳腺炎防止のために飲ませてたようなものです💦市の相談では1歳まではミルク飲ませてと言われましたが、ご飯食べてたので断乳とともにご飯だけにしました。古い考えだとまだミルクや母乳があったほうがいいと言われるとおもいますが、助産師や栄養士さんなどに相談されてもいいかもですね😊

• 7月7日
  • きなこ

きなこ

ちなみに、うちも全く欲しがらなかったですが乳出すと少しは飲んでくれてました。体重が増えてないなら、こちらからあげてもいいんじゃないかな、とも思います😊ご飯が食べれなくならない程度に✨

• 7月7日
はじめてのママリ

うちもめちゃくちゃ食べるのに生後半年ぐらいから全然増えず
1歳越えてなんとか8キロになりました!
先生にはたんぱく質を沢山あげて、欲しがるだけ食べさせてって言われています😅
うどんとかお子さまランチとかもう普通にペロッと食べますし、それ以上に食べていますが体重は全然ふえません🤣

• るぅまま

るぅまま

コメントありがとうございます!!
    勉強になります😭
    今日からタンパク質多めにあげてみようと思います!!
    やっぱりその子の体質なんですかね??😓

授乳回数で質問なんですが、最近飲む回数が1日一回あるかないかで、やっぱり飲まなさすぎなんでしょうか??
    娘自体あまり欲しがらなくて😓

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体質と活動量だと思います🤔うちもよく動くので、、

ご飯沢山食べてるならおっぱい飲まないですよね!
    うちも寝る前の1回だけとかでした!ご飯とおやつで栄養とれてるなら無理しておっぱいあげなくていいと思いますよ☺️もうじき卒乳できそうですね🥰

• 7月7日