※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
サプリ・健康

子供がRSからの気管支炎で5日目です。食欲不振になり全くご飯を食べれて…

子供がRSからの気管支炎で5日目です。
食欲不振になり全くご飯を食べれてなく昨日点滴してきました😣
それでも食欲不振は続いていて経口保水液のみでしたが昨日の夜と今日の朝はゼリー少量しか食べてくれました。でも朝なんとかゼリー少量食べても昼夜は食べたがらなく経口保水液だけという日が続いてます。
咳込みと同時に吐いてしまうこともありますが今日はまだ吐いてません。

昨日よりは薬と吸入で咳が治まって、熱も微熱から平熱になってきたので良くなってきた気がするのですがゼリー以外おかゆとかくったくたに煮たそうめんとかもチャレンジしてますが食べてくれません。

食欲不振の時子供に何食べさせてますか?😣

コメント

大変ですよね、お疲れ様です😊
息子が先週RSで治るまでに11日かかりましたー💦
その際、1日一食。それもプリン2口か、ゼリー3口。あとは、梅ジュースの水割りばかりでした!

アイスとか冷たくて喉越し良いので試してみると良いですよ😉息子はもっぱら氷でしたが😅🧊

• ◯

ありがとうございます
    先週RSだったんですね
    お疲れ様です😣
    やはりそんなに食べれませんよね😣でも食べないと体重も体力落ちるばかりだしと心配してます。
    食べ物とても参考になります。試してみますね😌

ありがとうございます!!

• 7月7日

退会ユーザー

気管支系がやられると食べ物通すのが億劫になるようです😅
    カロリーは水分でとってましたね。
    可能なら細かくした豆腐のあんかけなど治る頃に食べてました💡

RSに効くのはそれ専用の吸入なので、吸入通いしてみるのも一つの手です!息子は5か通いました💊

• 7月7日
  • ◯

ありがとうございます
    豆腐あんかけタンパク質とれるし喉越しも良さそうですね😉作ってみます😊

吸入器病院から借りて吸入してますが、吸入嫌がります😥蒸気出ないタイプはまだ良いのですが、出るタイプは一回やるのに一苦労です😫
    今も昼吸入でモメてました😩

• 7月7日

退会ユーザー

吸入は口に咥えなくても良いので、鼻や口から入るくらいで良いですよ💡←小児科で息子の時言われました

あとは動画見せながらやりました!

苦手な子は苦手ですからね😅おつかれさまです!

• 7月7日
  • ◯

ありがとうございます
    動画作戦やってみます😉
    まだまだ長い戦いになりそうですが完治まで頑張ります😂

お話聞いて下さりありがとうございました!!😊

• 7月7日