※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

娘が旦那には可愛い顔を見せるけど、私には泣き顔ばかり。娘が私を嫌いなのかと思い、離婚して旦那に育てさせた方が幸せかと悩んでいます。昨日は娘が泣き続けていて、世話をするのが嫌になりました。

旦那が抱いたら泣き止むのに、旦那がゲップ出ししたらゲップ出すのに、私がやったら全部ダメ、泣き止まそうと抱っこしたらミルク吐かれるし、娘は私の事が嫌いなんだと思ってしまいます
毎日私には泣き顔ばかり
旦那には可愛い顔を見せてくれるのに、私が抱っこすると泣いてしまう
このまま離婚して、旦那に育ててもらった方がこの子は幸せなんじゃないかと思います

昨日はもう、抱っこする気にもならなくて、ずーっと泣いても放置してました
三時間ごとにミルクをあげるだけ、オムツを換えるだけ。泣きつかれて寝てる娘を見ると、大嫌いな母親に世話されてかわいそうだなって思ってしまいます

コメント

ゆい(27)

ママには甘えてるんだと思いますよ😄うちの3歳児もパパの前では言うこと聞くしすごく良い子ですけど私の前だと癇癪は出すしすぐ泣くし出来ることもママがやってーばっかり😂
きっと赤ちゃんも安心して甘えてるんだと思います!ママは優しいし何でもしてくれるから😄
思い詰めないでください!

momo

毎日お疲れ様です!
生後1ヶ月のお子さんですよね!?!たまたまだと思いますよー💦むしろ、赤ちゃんお母さんが何よりも1番好きに決まってます!!なんせずっとお腹の中の時から一緒だったんですから!!飛び抜けてお母さんが1番!!!旦那さんが抱いたら泣き止むのは、ビックリしてるとかある意味人見知り的な。。全部ダメじゃないはずです!大丈夫です!赤ちゃんが大きく成長してるのは、何よりもお母さんがいるからだと思いますよー!

かきごおり

毎日お疲れ様です😊
私も娘がそれぐらいの時期に同じことで悩んでいたのでコメントさせていただきました!
助産師さんと1ヶ月検診で話したのですが、ママには愛想振りまかなくてもわがままでもお世話してもらえるって思ってるんよ〜パパとか他の人には愛想ふりまいてお世話してもらお〜って考えてるから、ママには100%でぶつかってくるけど一番大好きだから大丈夫と言ってもらい気持ちが楽になりました😊今は人見知りで逆にママじゃないとニコニコしない時あります!
しんどい時期だと思いますがママのことが嫌いじゃないので♡
赤ちゃん寝てるときママさんもゆっくりしてくださいね⭐️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
うちの子もそうです。今朝も私が1時間半抱っこして歩いてトントンしてあやしても、泣いてて
旦那が起きて来てくれて、抱っこ変わった3分後には目をつむって寝てました。凄いショックで私の存在価値って何?ってなりました。私居なくても大丈夫やん、ほぼ完ミなのでミルクも私が居なくても大丈夫。オムツかえるだけ。気持ちものすごくわかります。つらいですよね。
十月十日大事にお腹守って、あんなに痛い思いして出産したのに。。。って思っちゃってます。

もうたくさん頑張ってると思いますけど、ほどほどに育児頑張りましょうね。たまにの息抜きも大切なので息抜きしつつで🥺