※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友人が娘の性格を心配して言及され、不安になりました。

保育士の友達が、自分の園にお手伝いが好きで何でもやろうとする女の子がいると私に言ってきました。その子が足手纏いだと😅それをうちの娘を見て、〇〇ちゃんもそーゆータイプな気がする。と言ってきました。娘の園の様子を知らないくせにと思いましたが、スルーしました。迷惑〜5歳とかになれば保育士も助かるけど3歳じゃただ邪魔してるだけなんだよね、、みたいな感じで言われて😂うちの娘も先生のお手伝いしたりして、先生は助かってるって可愛いって言ってくれたので、その友人の一言で不安を煽られました。色々な子がいますが、😣

コメント

りらっくま

そういうことを平気で言う人が保育士さんをしていることが怖いなーっと率直に思いました😱
そしてそういう言い方をされたのであればこれからは距離をとりたいと思います😱

• にこ

にこ

悪気なく普通に淡々と話してました。だから余計厄介ですよね。良くも悪くもサバサバしてます😩

• 7月7日
ママリ

すごく嫌ですね、保育士さんもいろいろ思うことはあれどいい方がありますよね😭
わたしも距離を置くしそういう保育士さんがいるところには安心して預けられないなあと思いました💦
私の娘も面倒見がよくいろいろお手伝いしてくれて、私自身成長が感じられて嬉しいし見守るスタイルですが
保育士さんにもし足手纏いだとか思われているのかなと思うと悲しいです💔

• にこ

にこ

まさにうちと同じです😭園でも家でもお手伝い大好き!って感じ、そりゃ先生にとって忙しい時とかは大丈夫!って思うことも、もちろんあるはずですが、保育士がそれを子供のいる親に言うべき言葉ではないですよね。自分の意思が正しい、みたいな醜い部分がある子です。深く関わってないのですが、これからもそうしようと、より心に決めました😂少なからずうちの園もNさんの園もこう言う保育士はいないはずですよ🤣

• 7月7日
ことり

姉が保育士ですが、三歳児くらいの担任で、女の子がすごく手伝おうとしてくれてて、その気持ちが嬉しくて微笑ましく、一生懸命な姿を見ているだけですごく可愛く、仕事が頑張れる!と言っていましたよ。私もそれ助かるの?と思い聞いたのですが、その子に出来そうな事をお願いしているから、助かるそうです。子供と保育士の信頼関係がしっかり築けていればいい方向にいくでしょうし、子供が面倒くさい、足手まといだと感じる保育士はプロとして…ですよね。
感じ方はその保育士次第かと思います。お手伝いが好きな子はクラスに数人いる様ですので、良い保育士さんに見てもらっている様ですので良かったですね✨
そのお友達の保育園じゃなくて本当によかったラッキーと思われてはどうでしょう😃

はじめてのママリ🔰

それはプロとして言ってはだめかなと

may

私が犬飼ってること知ってるのに
家の中で犬とか猫飼うとか無理〜
毛とか落ちてるとかご飯に入ってるとか無理〜
って言ってきた私の友達を
思い出しました🤬
まじでそういう事いう人の神経が
分かりません😂
ましてや保育士さんだなんて🤬