※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

母が階段から落ちて、頸椎、胸椎、鎖骨、肩甲骨を骨折しました。鎖骨だ…

母が階段から落ちて、頸椎、胸椎、鎖骨、肩甲骨を骨折しました。鎖骨だけ手術をして、あとは保存的で大丈夫みたいです。
今はかなりごつめのコルセットで、頭から胸までを固定して首が動かないようにしています。肩から胸にかけてはバストバンドもしてます。足腰は問題ないので、歩行器で歩いてトイレにも行けてるみたいです。
来週コロナのワクチン接種のために外出許可が出ました。会場は片道13キロほどかかるところで、車に乗れそうなので私が運転して行こうと思っていたのですが、やっぱり介護タクシー頼んだ方がいいですかね?😓
往復1万円くらいかかりそうなんですが。。
受傷から2週間ちょっと経ち、一昨日とったレントゲンでは順調にいけてると言われたみたいです。
写真は、こんな感じの固定というイメージ写真です。

コメント

バナナアイス🍌

お母様、大変でしたね💦

うちの父も昔、頸椎圧迫骨折して2〜3ヶ月コルセットして寝たきりだった記憶あります。

お母様の負担を考えて、介護タクシーの方が良さそうな気がします。何かあったときに後悔したくないし、介護タクシーなら優しい運転してくれると思うし、安全はお金で買った方がいいと思います!

早く治ります様に😃

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    お父様も大変でしたね😣
    そうですよね、やっぱりそうします!!
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月7日