※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん🔰
お仕事

幼稚園から就職は可能ですか?保育園は無理で、就職してもお迎えが難しい状況。皆さんはどうしているか。

幼稚園の事で教えていただきたいです。
明石に住んでいるのですが、保育園は諦めて幼稚園から通わせようと思っているのですが、幼稚園から就職する事って可能ですか?

旦那は残業もあるのでお迎えは出来ません。
両親もここから3.40分ほどの所に住んでいるので頼めません。

就職してくれた方がいいと言われているのですが、朝から夕方まで働いていたらお迎えに行けないし、短時間で就職なんて都合のいい所がある訳もないし・・・と

皆さんはどうしていますか??

コメント

mr-2971

パートではなく、フルで働いて欲しいと言われているのでしょうか?

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

パートだと限度があるし、就職していたら次の子の時に産休・育休があるからとの事です

• 7月7日

何故、就職して欲しいと言われるんですか?😭

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

10年後に家を建てるってなっているのですが、それまでに2千万円貯金出来るか出来ないかくらいなので、余裕を持ちたいから働いて欲しいのだと思います。

• 7月7日

退会ユーザー

なるほど。
    でもそれって旦那さんだけの意見だし、働いて欲しいと言うなら旦那さんも送迎なり家事なりすべきですよね。
    まずそこをちゃんと話し合わないとって思いました。。
    園によって延長保育の時間も違ったりするし、夏休みなどの長期休みも預かってくれたりする場所もあるみたいですよ✨

• 7月7日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

送迎は残業があるから無理だと・・・家事と言ってもあまり得意な方では無いと思います💦

そうなんですね!調べてみます!!

• 7月7日
たけこ

明石市の幼稚園に通わせながら働いています。
タイミングよく希望通りの条件の職場が見つかるかどうかはそのときになってみないと分かりませんが、
取り敢えず今私は8時過ぎに幼稚園に預けて18時前に迎えに行って、なんとか働けています☺️

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

18時まで見てくれるのですか!?
    行事は有給とかで休みますか?

• 7月7日
  • たけこ

たけこ

18時までのところと16時までのところがあります。
    うちの小学校区の幼稚園(本来行く幼稚園)は16時までだったので、区域外登園してます😅

今年年少で行き始めたばかりで行事はまだないですが、平日にあれば有給取ります😊
    というか、やっぱり発熱とかよくあって有給はすぐなくなっちゃうと思うので欠勤します😂

• 7月7日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

な、なるほど・・・行事や病気とかで有給や欠勤が多くなるかもしれないんですね💦

そうなると、この時期雇ってもらえるところなんてないんじゃって思いますね😱

• 7月7日
  • たけこ

たけこ

そうですねぇ😢
    やはり正社員は難しいかもしれないですね。
    私は派遣社員です😊

• 7月7日
  • がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

そうですよね・・・
    あ、なるほど!派遣社員であれば正社員よりも、まだ融通は利きますしね、考えてみます!!
    ありがとうございます😭

• 7月7日
き

幼稚園でも延長保育(プラス料金)
あるところもあると思いますよ!

私自身が通ってた幼稚園も延長保育ありましたし、

私の住んでる地域の幼稚園いくつかも18:30までの延長保育あります🤗

• がっちゃん🔰

がっちゃん🔰

そういうのもあるんですね!調べてみます。ありがとうございます!!

• 7月7日