※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
お仕事

先輩からの嫌がらせに悩んでいます。

辛かった職場を退職したんですが、何だかずっとモヤモヤしてます(>_<)
上司が花とちょっとした物を買ってきてくれて、それを女性達から、受け取ったんですが、一人の先輩が凄い白けた顔をしてたんです(-_-;)何だか、ちょっと嫌な雰囲気でした・・元々、その先輩から、じろじろ馬鹿にした目で見られたり、結婚が決まった時も聞こえるように悪口を言われ笑われたりと嫌がらせ?って思う事が多々ありました。
最後の最後まで、仲のいい男性社員と悪口をコソコソと部屋を出て言われてる感じで、何だかずっと嫌な気持ちでした(-_-;)
私の何かが凄い笑いのネタ?になっているみたいです。
その先輩は因みにまだ独身です(>_<)

コメント

僻んでるだけじゃないでしょうか?
気持ちよくお祝いできないくらい心の余裕がきっとないんだと思いますよ。
そうゆう人は何でもないことをネタにしようとするものです。
残念な方だなあ、と思っておけばいいです◎
気にしないことですよ♪

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)妬みですかね?その先輩は、見た感じは美人なんですが、いつも誰かの悪口を言って楽しんでます(>_<)でも、それは余裕のない人って事なんですね(;_;)
    ありがとうございます(;_;)気にしないようにします☆

• 9月16日

退会ユーザー

美人だからこそ、妬むこともあるんですよ~(T0T)
    悪口言うのは、周りをけなすことでしか自分のプライドが保てないからですよ。
    大人になってまでそんなことするのは寂しい人だと思います。

• 9月16日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

なるほど!!そんな感じします!!凄いプライドが高い人で何様なんだろうって思ってたので(^o^;)周りの悪口を言って、プライドを維持してるって事だったんですね!!
    そうですね(>_<)もう、いい大人が学生みたいにそんな事をしてる時点で、有り得ないですよね(;_;)

• 9月16日
こたろう

いますいます。なんかやたらドラマの姑みたいなイヤ〜な感じで新しい名字で呼んできました笑

まわりからは、ネタみやな。と逆に笑われてました。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

分かります!!私は絶対に新しくなった名前では呼ばれませんでした(笑)敢えて言わないんだろうなって思いました(>_<)
    何だか、嫌ですよね

• 9月16日
  • こたろう

こたろう

旧姓で呼んだら上司が怒るので…笑

こおゆう人間にだけはなったらあかん!って教えてくれてるんやな。ありがと。って割り切ってました笑

• 9月16日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

そうだったんですね(>_<)
    きっとその人は未だに独身ですね(^o^;)(笑)めんどくさいですよね(>_<)わざわざ、意地の悪い事をする意味が分からないですよね(>_<)
    確かにそう言う人は、反面教師として見た方がいいですよね☆

• 9月16日
*chocolat*

うちも毎回酷いですよー。

独身女社長と独身お局の2人は、忙しいのに結婚で辞める女は裏切り者!って考えらしくて(−_−#)

私は取引先の人との結婚だったので、辞められて損害出されたから取引切る!って揉め出したり。

辞める奴には花束など送別品あげるなと言われます。
まぁ居ない所で皆渡しますが!笑

今まで下に見てた人が寿退社で先輩のプライドに触れたんですかね♡
売れ残るにはそれなりの理由があるのになぁ♪( ´▽`)

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

怖いですね(>_<)何でそこまでなってしまうのか謎ですね
    損害与えたらとか、辞める奴にはとか、カリカリしてますね(^o^;)確かに私の事を先輩はいつも馬鹿にしていたので、何か思ったんですかね・・でも、最後まで笑いのネタみたいにされて凄い嫌でした(>_<)
    毎日、誰かの悪口を楽しそうに言ってる人なので、聞いてる方も嫌になります(;_;)
    しかも、黙って、対象の人の会話を遅くまで残ってじっと聞いて、ネタになりそうだなって事を発見して、満足したら帰るみたいな感じに見えました(>_<)
    私が退職する日も結構遅くまでいました(>_<)
    この人は、一生結婚できないなって思いました(;_;)

• 9月16日