※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、寝相が悪い。布団2枚敷いているが、寒い時は腹巻き。寒い時期の対策について、皆さんのお子様は布団をかぶって寝ていますか?

1歳2ヶ月の男の子ですが、寝相が悪いので息子用に布団2枚並べてます😓そして、いつもタオルケットも意味ないので、寒そうな時は腹巻きしてますが、こらから寒い時期大丈夫なのかな。。
皆さんのお子様どんな感じですか?
お布団かぶって寝てくますか?
被らないことを想定して、空調と服装で調節するしかないですよね?>_<

コメント

全くかぶりません!真冬でも😂

なので、毛布みたいなスリーパー着せて
寝かせています◟́◞̀

今の時期はタオルとかガーゼとかで出来てるスリーパー着せてます₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

• なつママ

なつママ

さっそくのコメントありがとうございます‼︎
    やはり被らないですよね😅💦

スリーパーは背中汗かきませんか?✨

• 9月16日

退会ユーザー

背中、汗かきますが
    この時期に着させるのであれば
    背中がメッシュ素材なものも有りますよ❤︎

うちは息子、絶えず寝返りうってるような子なのでそんなに仰向けでいるわけでもなく背中は大丈夫そうで、今まで汗疹等でたこともありません⑅◡̈*.♡

• 9月16日
  • なつママ

なつママ

去年は寝返り出来てなかったので、そのせいでうちの子も汗してたかもしれませんね😉

今は寝返りしまくりなので、スリーパー大丈夫そうですね✨
    今から買うなら、ガーゼ生地は冬近くまで使えますかね?((*´∀`*))

• 9月16日
さるあた

うちも寝相悪いのでタオルケットかぶってないですよ。
寒くなっても布団を蹴飛ばすようならスリーパーを買おうと思ってます。

• なつママ

なつママ

コメントありがとうございます‼︎
    やはり被らないですよね😭
    今はまだ涼しいくらいなので、大丈夫そうですね( ›◡ु‹ )
    スリーパーいりますね、厚手のスリーパー持ってますが、背中汗が気になっちゃいまして、買い足そうかと迷い中です>_<

• 9月16日