※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんは陰性なら出勤・外出可。保育園以外の教室への確認は必要か悩み中。情報漏洩や揉め事心配。連絡先は保育士ではなく代表のお母さんたち。

わかる方教えて下さい。
旦那さんの職場でコロナ陽性者が出ました。旦那さんは濃厚接触者ではありませんが念の為に職場からPCR検査を受けるように言われ本日検査し明日結果が出ます。
陰性なら旦那さんは出勤となりますし家族も外出しても問題ないですか?
木金と娘が保育園ではないのですが保育士さんが見てくれる教室に通っています。そこへ確認すれば良いのですが、旦那さんは陰性だったらわざわざ確認する必要ないでしょと。確かにそのための検査だしその通りなのですが、どこかから情報漏れたりしてあとあと揉めたりしないか心配で😅ちなみに教室は保育士さんとは連絡取れず代表のお母さんたちが色々動いて活動してるところです。

コメント

🐇

旦那さんも、ママリさんも、お子さんも濃厚接触でないなら外出は問題ないと思うし、そこまで気にしなくていいのでは?😳

その線引きは施設によってそれぞれですし、揉めるのが心配なら事前に聞いておく方が自分的にも安心できると思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね✨なんだかひとりで色々考えてしまってわけがわからなくなってました😂😂

確かに聞いておけば安心ですね!
    ありがとうございます✨✨

• 7月7日