※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

旦那がコロナ濃厚接触者。家に帰っても危険か?ホテルに泊まった方がいいか。子供がいるので不安。

旦那がコロナ濃厚接触者になったと今連絡が来ました。
昨日一緒に仕事した上司がコロナです。
今日体調不良なので病院に行き発覚したそうです。

旦那は病院で陰性でした。他の社員もみんな陰性だったようですが、偽陰性の可能性もありますよね。
今日家に帰ってきたら危険でしょうか?

近くのホテルにしばらくいてもらった方がいいでしょうか?
子供が3歳と1歳で不安です

コメント

はな

できれば接触しない方がいいですよね💦
ホテルでしばらく生活が
可能でしたらそうしたほうがいいです(T^T)

初めてのママリ🔰

不安なら
ホテルにいてもらいましょう🥺
3日以上は 家は避けた方がいいですね🥺

ママん

もし旦那さんが偽陰性で陽性だったとしたらもう家庭内に菌はあって下手したら皆さん感染してると思いますよ🤔今日一緒に居ようが居ないが感染してる可能性はあるのでご家族も検査した方がよろしいかと!

saku

兄が同じ状況になり、2週間ホテルにいました!その間、2回検査して陰性で、こんどは自宅待機5日を経て通常通り出社しましたよ^^
お子さん小さいと不安と思うのでホテルの方が良いかもですね😭

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ホテルの方はコロナの濃厚接触者とは知らないって事ですよね…
その状況で普通のホテルに泊まるのは、従業員の方などの生活にも支障きたす恐れがあるので、対策しまくって自宅待機が良いのかなとは思います…

Mamariさんも仰っているように、もし陽性だったとしたら感染してしまっているようび思えます…😰

ゆみ

私なら2週間は隔離生活送ってもらいますね❗️恐ろしいです。。。

ぴよ

家庭内隔離は難しいのでしょうか😖?
ホテルはそういった事情の人を受け入れてくれる所なのでしょうか💦?
もしそうでなくて普通のホテルに宿泊したとして、本当にご主人が偽陽性でのち発症、陽性となった場合ホテル側は大変な事になると思います…
不安もすごくわかりますが、ちゃんと確認した方がいいと思います💦

我が家ではわたしが濃厚接触者になった所で家庭内隔離、その後発症しましたが夫と子どもは無事でした。
家庭内でもできる事、あると思います😖

• しおり

しおり

発症されたんですね💦
    そのコロナの方とどれくらい接触されたんでしょうか?

旦那はマスク越しに会話して
    広めのオフィスで月曜日はずっと一緒に仕事していたと、、

• 7月6日
  • ぴよ

ぴよ

同じ職場内で仕事をし、マスクを外して食事をしていました💦
    マスクをしたままの接触だけなら、濃厚接触者には当たらないけど食事をした事で濃厚接触者になりました。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も昨日同じ状況でした😭こんな事経験もないしどうしたら良いか分からず不安に押しつぶされそうになりますよね😭
旦那はマスクをしていたから、会社の人は全員濃厚接触者には当たらないとの事でしてが一応検査をして陰性でした!でも偽陰性だったらと思うと一緒に生活するか悩んだのですが、病院では濃厚接触に当たらないで陰性だからほとんど大丈夫と言わらてそうです…私からしたら同じオフィスに少しでも一緒にしてたのに、濃厚接触じゃないのってどうなのか?と思いました…!答えになって無くすみません😭😭同じ状況だったのでついコメントしてしまいました😭

• しおり

しおり

ありがとうございます。
    マスクをして会話してたのは濃厚接触じゃないんですね。
    じゃあ夫もそうなんですね、、
    ほんとですよね。同じ空間にいるだけでアウトでしょって感じです。
    とりあえず家庭内隔離でやってます。
    ほんとやめてほしいですよね、、

• 7月7日